昨日降り続いた雨は上がりましたが、曇天の朝です☁


5月13日(土曜日)

娘家族が誘ってくれて、いちご狩り🍓に行って来ました音符

お婿さんが計画してくれて、

娘やマゴと一緒に遊びに行くのは、どれぐらいぶりでしょう音符

いちご狩りも何年ぶりかなぁ🙄?


車で走るうちに街の景色は消え、

市内の端っこののどかな田畑風景が広がる地、

何棟ものビニールハウスが見えてきて、

車内でみんなのテンションが上がりました⤴️(笑)

このいちご園には、マゴは保育園の遠足で来ていて、今年2回め。

「もう一度、みんなで行きたい」ということで、実現しました音符


ログハウス風の建物、

子どもたちのためのブランコなどの遊具もあり、

これは、パパやママと来たかったよねと納得です。


マゴは、私たちにノリノリでいちご🍓のカット✄の仕方から、

ヘタの処理、どんないちごが美味しいかと、

まるで🍓先生のように説明してくれて(笑)、

私たち大人は、🍓先生の教え通りにマナーを守り、

美味しいいちごを

「あま~い、おいしい〜」

と歓声あげながら、

甘熟いちごをお腹一杯いただきました🍓🍓🍓



紅ほっぺ🍓とあきひめ🍓の食べ比べしました音符

こちらのいちご園、いちご狩りは、昨日14日で終わります。
なので、着くまで
『いちご残ってるかなぁ❔』
なんて心配してましたが、
心配御無用、まだまだいっぱい🍓🍓🍓

まだ、お花も咲いてます💠


綺麗に整えられたハウス内は清潔感があり、そのまま食べる🍓に、まったく抵抗感も感じませんキラキラ


併設されているカフェで、

いちごソース付きいちごのソフトクリーム🍦

美味しくいただきました〜照れラブラブ

母の日前日の楽しい時間をありがとう💝


5月14日(日)、母の日ハートのバルーン

次女からラブラブ
お花大好きな私に、毎年、アレンジメントフラワーを花束

今年のお花は、優しい花色ぽってりフラワー

「素敵なお花をありがとうね」ラブラブ



長女からラブラブ

チーズケーキ、お菓子セット💗

タカシマヤの包装紙が華やかピンク薔薇


マゴが背中に隠して花束やってきて、

そっと差し出して



母の日の定番、カーネーション花束
「昨日から重ね重ね、ありがとうね」照れラブラブ


「色々大変なこともあるけれど、
お互いに気持ちをかけ合いながら、
元気に過ごしましょうね💚」
母の日は、お互いに家族への感謝の気持ちを確認する日ですね💝


大きなガーベラが、花開きましたガーベラ



ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ






ハートぽってりフラワー花束ガーベララブラブ