桜見日和が続いて、4月最初の雨の朝☔


マゴの入学式なのにと早朝から空を見上げる🎒✨


人間の都合など知る由もなく(笑)

草木たちは、久しぶりの雨をとても喜んでいますブーケ2🌿

桜も花が散り、葉桜が進みますね🌸

芽吹きに勢いをつける雨🌱



今朝のお庭から


チューリップ🌷チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

マゴを祝うように咲き揃いました音符



イロハモミジ🍁

雨の雫がきれい✨

やわらかい若葉が開き出しました🍁



ルピナス💙
お花がニョキニョキ上がってきました⤴️

お花たちが繋がりだして
右端は、葉牡丹の花、菜の花のようですねイエローハート



ドーダンツツジ🤍

枝だけの木に花が咲き、すぐに葉も育ち、真っ白の花と若草色が、見ているだけで心にも優しい💚



茶色だったサツキに若葉🌱

お花たちも映えます💚


薔薇🌹

また一回り大きくなって数えきれない蕾がついています♥



赤葉ヒューケラ♥

花芽が伸びていました⤴️



ヒメツルニチニチソウ💜
ぐんぐんツルを伸ばします🌿

「お花のまんなかは、ほしのかたちだよ」とマゴが教えてくれました🌟


ビオラもまだまだ元気です💙💜


ガーベラガーベラ
お花の赤ちゃんが育ってました💛

雨が上がりました😍

入学式は、傘をささずに行けたかな❔



姫小菊💜

今朝ひとつ、お花が開きました😍
左︰ハナホタル、右︰ネメシア



保育園から小学校へ、

ワクワクと

初めてのことばかりに、

ちょっと緊張して、

ドキドキしたりすることでしょうね。

ママもパパもばーばもハラハラですよ(笑)

でも、みんなと一緒に、

時々失敗しながらも

いっぱい体験を積み重ねて

きっと強く優しくなるね。

どうか元気に笑顔いっぱい過ごせますように〜🍀



繋がったわが家のフラワーロードあじさい黄色い花🥀あじさい


お花たちもお祝いしてくれているようです💝




ここに来てくださった

皆さまが

心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ







ハート黄色い花チューリップ黄🎒チューリップ赤あじさいラブラブ