週末は、雨が続きました☔

桜は大丈夫かなと心配でしたが、

この時期の雨は、芽吹きを促し、草花を育ててくれる雨ですね🌱あじさい


今日は、快晴☀

一面青空、朝夜は肌寒いのですが、お昼は20度まで上がりそうです。

昨日の空
とてもきれいでした✨
 

お庭で、毎年毎年、お花を咲かせてくれるお花たちが、
今年も元気に咲き出しましたラブラブ

ムスカリ💙
マゴの大好きなお花、
うちに来ては、ムスカリの成長を見守るマゴの成長が楽しみなばーば(笑)



スノーフレーク🥀
今年は、お花が少ないんです。
昨年、親株から株分けして、あちらこちらに植え替えたので、この親株さん、根を傷めてお花が少なくなったのかな❔

その子株たちが、なんとか根づいたようです🥀

お花を付けてます。

子株たちが、しっかり根づいて、来年は、もう少し大きくなりますように…🍀


スノーフレークの後ろは、ミニバラの「モカ」さん🌹
こちらは、大きくなってます。
地面の下で、スノーフレークと根の張り合い競争になってるのかなぁ。
モカさんが、どう咲くかも気になります。



桜の咲く頃、静かに咲き出すスノーフレーク🤍

これからもずっとここにいてね😍




クリスマスローズ💜

葉っぱが緑色に変わり、今年もいっぱいお花が咲いていることに気づきました💜
数えきれないお花、
植え替えしてあげないといけないのに、
もし手を加えて咲かなくなったら…と思うと触れないでいます。
なのに、毎年、見事に咲いてくれるクリスマスローズ、ありがとうね💜


クリスメスローズにお客様🐸
アマガエルさん、なぜ茶色に変身してるの(笑)



こぼれ種から育ったお花たちももりもりです💠
 
金魚草🤍
2年連続こぼれ種から成長音符
多分、花の色は、白かレモンイエローだと思ってましたが、白い花が咲き出しましたね🤍

蕾でいっぱい✨


ノースポールピンクハート
2年前に花苗2株を植えて、
昨年もこぼれ種から育ち、
今年3代目の子たちですが、
今年のお花が一番大きいです(笑)

2鉢

今年も小鳥ブスブス、うさちゃんクルクル作戦で、

ヒヨドリにお花を食べられるのを守ってもらいます🐦🐰




アネモネ🤍
昨年植えて、冬越ししてお花が咲きました音符
まったく期待してなくて、
蕾を見つけたとき心弾みました。
このお花は、2つ目の花ガーベラガーベラ

上は、早朝、花びら閉じてます

下は、お陽さまいっぱい受けて、こんなに花開きますガーベラ


紫色のアネモネの蕾を見つけたキラキラ
嬉しい💙


ドーダンツツジ🤍

パチパチ弾けるように鈴のような可愛いお花が咲き出しました🤍




毎年お花を咲かせてくれる古株さんたちと今年やって来た新米のお花たちが、
仲良く咲き競いながら、
お庭を楽しませてくれていますあじさいガーベラ黄色い花🌿



桜の花も満開となり、
色とりどりのお花が咲き誇る春は、
動き始めるパワーを感じます。
お庭では、今から咲き出すお花たちもいて、
これからしばらくは、一番賑やかな時期ですラブラブ



WBCロスが続いています😅
東京オリンピック、サッカーワールドカップより、
ロス期間が長くなりそうです、笑笑


満開の桜、見に行かなくちゃ桜音符




ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ






ハートガーベラ🥀🪻ラブラブ