今日は、朝から曇り空☁

初夏のような日もあれば、曇り空の今日は肌寒い日となり、

毎朝、着るものに困りますね。


春の日差しも強くなり始めて、

お庭のお花たちは、もりもり元気に成長し始めました。



花ほたるイエローハート
園芸店でふと目に留まり、即、「一緒に帰ろう」でした(笑)
まあるくて小さいお花が、好きすぎる私の一目惚れです😍

まあるいデージーも大好きガーベラ
ここだけピンクゾーンピンクハート
 



紫と青いお花たちが勢ぞろい💜💙

ルピナス💜
小花の多いお庭で少し大きめのお花がシンボルになってくれるといいな音符


ムスカリ💙
マゴの好きな『ぶどうの花』
ポツポツとお花が上がってきました💙


ヒヤシンス💜
昨年水栽培して見事なお花を咲かせてくれた後、
地植えしておいたら、お花をつけましたが、お花は3つ、栄養不足ですよねアセアセ


ビオラ、パンジーの青色ゾーン💙
満員御礼(笑)


ネメシア💜

もりもり咲き出しました、💜
 

フリルビオラ💜💙
ハンキングから、こぼれ落ちそうです✨

春もやっぱり紫色多めのお庭です💜


各地で、桜の開花宣言も聞かれます🌸

今年は、例年になく早い開花だそうです。

世界も社会もなかなか落ち着かない日々が続いていますが、

桜の咲くこの時期だけでも

桜を見上げて、優しい桜色に笑顔が多くなることを願いたいですね🌸

こちらは、まだ開花宣言出されていませんが、もうそこまで来ています桜


そうそう、タイトルの「あした天気になあれ」ですが、

明日は、マゴの卒園式なんです✨

年長の夏、バタバタとお引越ししてきて、転園となりました。

2歳から通っていた前の保育園も大好きで、毎日、楽しく登園していたようですが、

親の事情でお別れすることになりました。

新しい保育園に馴染めるのか、

前の保育園に帰りたいとか泣かないかと親や私の心配もよそに、

先生がフォローしてくださったこともあってか、

一度も泣くこともなく新しいお友だちの中に馴染み、

元気に通園してくれたことに、親や私は、とても救われました。


明日は、そんな頑張ったマゴのために、

わが家でささやかな卒園祝をしてあげたいと計画しています🌸


明日は、雨予報☔

できることなら、卒園式後は、雨が上がってやってほしいです⛅


「あした天気にしておくれ〜☀」




ここに来てくださった

皆さまが

心穏やかにお過ごしに、なられますように〜ニコニコグリーンハーツ







ぽってりフラワー黄色い花ガーベラあじさい🌿