3月に入りましたね桜

昨日は、上着なしでも大丈夫ほどの暖かい3月初日でした。


今日の早朝は雨が降り、気温がぐんと下がりました⤵️

気温差大きいので、体調崩さないように過ごしたいですね🍀


3月は、学校では卒業式、終業式、

社会では異動時期でもあり、

1年の中で人が大きく動くときでもありますね。

心も揺れて落ち着かないときでもあります。


春花たちは、冬の寒さに耐えてもりもり咲き競いだすとき、

桜の開花を楽しみに、

街中にもピンク色🩷が溢れるときです。

この春も春色に癒やされながら、心安らかに乗り切りたいものです🌸桜



3月のお庭から💠🌿


まだまだ私のフラワーロードは未完成ですが、
厳冬を乗り切ったお花たちが少しずつ少しずつお隣さんとの距離を縮めて来ていますあじさい黄色い花🌿


ビオラ、パンジーは、モリモリ元気に咲き始めました💜💛

大きなパンジーと小さなビオラ💙
まるで子どもビオラを親パンジーが優しく見守っているかのように思えて、にっこりできました😊



デージーたちの花芽もいっぱい上がってきましたガーベラ

ネメシア💜

大雪でだめかなと心配しましたが、雪に耐えてお花を咲かせて、蕾もいっぱいです💜


ビオラのバニーイヤーズも復活💜✨

プリムラジュリアン💠
おしくらまんじゅう状態ね(笑)

ホワイトサマー🤍
ハート形になあれ💚

こぼれ種から育ち軒下で越冬している
金魚草💚

ノースポール2鉢

お花が咲き始めました🤍


金魚草とノースポール、そろそろ元の場所に移動させようかな、

もう雪は降らないですよね🙄?


うちのクリスマスローズは、

今、やわらかな生まれたての若葉が成長しているところです🌿

咲き出したクリスマスローズも拝見しますが、

うちのは、

『あわてなーい、あわてない』とでも言うように、

ゆっくり成長して桜の頃に咲きだしますあじさい

お友達のお引越しの際に譲り受けたクリスマスローズも

あれから6年が経過し、

今年もモサモサと若葉が育っていることが嬉しいです💜

若葉はお花と同じボルドー色💜


土が見えなくなるお花の小径が完成するには、
ひと月ほど先のマゴの入学式🎒の頃になるかなと楽しみに見守りますあじさい黄色い花あじさい🌿



さあ、明日は、

音符今日はたのしいいひな祭り〜音符

ですね雛人形


花びら雛🌸


ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜照れラブラブ






音符あじさい🌸黄色い花桜