20日は、二十四節気のひとつ、

寒さが一番厳しくなる頃という大寒でしたね。


お正月も過ぎ、飾り付けを少しリメークしました桜


お正月花のうち、まだ元気なお花を水盤から花瓶に入れ替えて

まるで薔薇のような葉牡丹(笑)


タペストリーは

雪と南天と椿と月…大寒の頃にぴったりかな❄🌕🌿

土鈴の椿、梅、雪❄
そろそろ梅の便りも聞こえてきますね桜


お正月の派手な飾り付けから
すっきりシンプルにしてみましたが、ちょっと寒そうですね(笑)



昨日の大安吉日に、
私の新しい相棒がやって来ましたキラキラ

これまでの相棒は、なんと13年も一緒にいてくれたようです…というのも、数日前まで11年目だと勘違いをしていたことに、車検証を見て気づきました、笑笑

相棒L君は、私の人生で一番大変な時を伴にいてくれた大切な家族でした。

同居の義父、実両親の3人の介護と看取りには、遠い病院まで通い、
泣きながら運転したことも度々ありました。
今思い返しても見知らぬ道も事故なく通えたのは相棒君のお蔭だと思っています🤍

長距離運転したあとは、頑張って走ってくれた暖かくなっている相棒君のエンジン部分の上を必ず撫でて
「ここまで無事に連れてきてくれて、ありがとうね」とお礼を言いました💝

お友達とワイワイ騒ぎながら、知らないお店にランチにゴーも迷いながらも無事に連れて行ってくれたり、楽しい思い出もいっぱいです🎶

娘たちの悩み事を聞くお部屋にもなっていたね。
泣いたり笑ったりワクワクしたり、
不安でいっぱいだったりしながら悲喜こもごも過ごしたL君とのお別れは、
まるで家族との別れのような淋しさがありました。
『できることならずっと一緒にいたかったよ』

故障ひとつしないでいてくれたL君とのお別れを考えたのは、マゴの送迎が増えたからです。

お別れの日の前日、私はL君に13年間のお礼を言いながら、きれいに掃除しました🚙
「13年も付き合ってくれて本当にありがとうね」
とエンジン部分の上を撫でながらお礼を言いました。

21日、朝、自動車屋さんが、
新相棒を連れてきてくれました✨
大好きな色、お目々の可愛い新相棒Nちゃんは、
鈍くなってきた私の反射神経をフォローしてもらえるように、
事故防止の制御装置がたくさん装備されています✨
「Nちゃん、今日からよろしくねブルーハート
どうか私やマゴを無事に運んでくださいね。」

そして、自動車さんに連れて行かれるN君との最後のとき、
「本当に長い間、こんな私と付き合ってくれてありがとうね。大好きだよピンクハート
と小さな声で別れを惜しみながら撫でました。

そして、動き出したN君に
「ありがとうね、バイバーイ👋」
と遠くなるまで小さく手を振り見送りました😭

Nちゃんの運転席にそっと座ってみました。
新車の香り✨、
車内が広く感じる、
エンジン起動はボタン…これはしばらく戸惑うなぁガーン
午後、新相棒ちゃんのご祈祷をしてもらいに氏神様に、
自分では運転していく自信がなく、
夫に運転してもらって行ってきました、笑笑

13年の間にハイテク化された新相棒ちゃんに早く慣れなければね(笑)
しばらくは、ドキドキです。

妹ちゃん、色違いで姉妹みたいですよ〜音符



週明けには、大寒波がやってくるようですね。
早めに備えたいと思います❄

お花たちもなんとかしてあげなくちゃあじさいガーベラ黄色い花


忘れな草あじさい


今は、よく晴れていますが、
ひこうき雲が太くて長く一直線に……✈
お天気下り坂のようです☁





ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ





ハートあじさい車音符ラブラブ