今朝は、チラチラと雪が舞いました❄

積もるほどでもなく、雪は雨へと変わりました☔

山下達郎さんの「クリスマス・イブ」の曲が、ふと頭の中を流れました(歌とは逆ですが…笑)


日本の至る所で大雪となり、

ホワイトクリスマスなどと喜べない地域も多々あるようで、

どうか安全にとお見舞い申し上げます🍀



おうちの外のサンタさんたちサンタクリスマスツリー


おうちの中は、とても賑やか誕生日帽子クリスマスツリー

娘のクリスマスツリー🎄
もう30年以上の年季の入ったツリーです(笑)
今年は、初めてマゴとママのクリスマスツリーを一緒に飾りましたクリスマスツリー

一体、何人のサンタさんが集結してるのかな(笑)

マゴと折った折紙のツリーやサンタさんも飾りましたよ🎅


夕方、マゴがやってきました音符

「じーじ、おたんじょうび、おめでとう乙女のトキメキ

と言って渡されたのは、

「すみっコぐらし」のガトーショコラケーキ🎂

マゴの手作りケーキ🎂をもらってじーじはニコニコのメロメロです(笑)


今年のわが家のクリスマスイブ、夫のお誕生日のご馳走は、

アジアンカレーのお店でテイクアウトしましたカレー


タンドリーチキン、エビマヨ、生春巻き

私は、海老とキノコのカレーにしました🍤きのこ

ナンは、プレーンとチーズ
 

手羽元のフライドチキン🍗だけ私が揚げました。



初めてクリスマスにカレーのオードブル


美味しくいただきましたイエローハーツ



そして、クリスマスケーキお祝いケーキ

いつも予約するケーキ屋さんに予約が遅れてしまい、
慌てて初めてのお店で予約しましたが、とても美味しくて満足💝


クリスマスの今日、私にプレゼントが〜🎁

頼んでいたオーブントースターが、今日、届きました🎶

オーブンレンジは、今夏、16年使ってたのがついに動かなくなり、

タッチパネルの最新式のものに買い替えましたが、

これがアナログの私には、使い勝手が返って悪くなり(笑)、

トースターは、シンプルでコンパクトなものにしました😅

でも、このレトロな姿が、とてもかわいい🤍


今年のクリスマスイブは、日中は大掃除に励み、

とても充実した1日となりました音符





皆さまも

心穏やかに

幸せな聖夜となりますように〜ニコニコグリーンハーツ






乙女のトキメキクリスマスツリートナカイサンタ誕生日帽子キラキラ