台風8号が発生し、こちらも影響受けそうですが、まだ雨は降っていません☁

急に暗くなったり明るくなってきたり目まぐるしく変化する空です☁



午前5時20分、あさんぽへ🚶‍♀……


道路脇で咲いているお花たちが目にとまりましたガーベラ音符

町の人たちが植えたお花たちや

自然にそこから芽を出し育ったお花、

この猛暑の中で、静かに咲くお花たちの強さを感じます✨


フヨウガーベラ

歩道のアスファルトの間から育っています。
「あなたはどこからここに来たの」


ルリマツリあじさい
涼やかな薄紫の花が、とても可愛いお花ですブルーハート


アナベルピンクハート
うちのお庭と相性の悪いアナベルさんが満開(笑)


サルスベリガーベラ



立ち寄る公園では

一面、ひまわり色に🌻
🌻🌻🌻
🌻🌻🌻
来るたびに背も高くなり、元気いっぱいですイエローハーツ


キバナコスモスイエローハート
咲き始めています黄色い花

わが家のお花たちは、毎朝夕、お水をあげて見守っているのに、
道端の花たちや公園のお花たちの元気な成長に負けてるのは、どうしてでしょうね(笑)
 

午前6時、帰宅🏡

お庭では

ジニア、ヒメヒマワリの中に
千日紅の白が加わりました(笑)

7月初めに植えた千日紅が、なかなか育たず、諦めかけていましたら、白だけが、ここに来て育ち始めました🤍

ピンク、ローズピンクの千日紅も頑張ってね✊


ニチニチソウ💜、ペチュニアピンクハート、アメリカンブルー💙、ペンタスピンクハート
ミックスゾーン(笑)

ミニバラのような赤いバラ🌹、
ヒメヒマワリ🌻
赤薔薇赤薔薇赤薔薇


アンゲロニア💜
タマスダレのピンクピンクハート



棒カシのドングリの赤ちゃん発見🌰
秋の準備始めています🌳


今夜は、8月の満月🌕
このお天気、見られそうにないなぁと、昨夜、空を見上げました。
昨夜も雲が多かったのですが、
時折顔を出した満月前夜のお月様を見られました。


昨日の午後の空は、綺麗でした✨
柔らかなシルクの布が舞っているような雲でした✨


こちらは明日からお盆に入ります。
コロナの猛威からどうにか逃げきり、
ご先祖さまを偲びながら
家族とゆっくり過ごしたいです💚


台風が、大きな被害なく通り過ぎてくれますように〜🍀



クローバークローバー追記クローバークローバー


8月12日夜
突然雨がばらばらと音を立てて降り出すような不安定なお天気でした。
満月は、諦めてそろそろ寝ようと思ってたとき、主人が
「満月、出てるよ。」
と教えてくれました。
「えー❕嘘〜😧今、雨降ってたよね。」
「今、外見たら、満月見えたよ。」と。
慌てて飛び出して、

お庭から南の空を見上げたら
午後11時45分頃
雲の切れ間から、満月がぽっかりと浮かんでいました🌕
雲をオレンジ色に染めて、なんと幻想的な満月でしょう😍

見られるとは思ってなかった8月の満月🌕
手を合わせ、いつものようにお礼を言って、穏やかな日々をと祈りました✨

家族、私のまわりの大切な人たち、
こんなブログをいつも見てくださっているブロ友の皆さま、
どうかみんなのところに
満月の優しい光が届きますように〜✨🌕✨


台風を心配していましたが、
こちらは、まったく影響を受けることなく青空が見えてきました⛅

どうかどの地方も大きな被害なく通過してくれますように…🍀



クローバークローバークローバークローバークローバー



ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ



ハート黄色い花🍀あじさいラブラブ