何日猛暑の日が続いたのでしょう☀

その間、雨がまったく降らず、

昨夕は、お花の水やりをしながら、

ひと雨欲しいなぁと空を見上げました。

晴れると体温以上の猛暑、

雨が降るとゲリラ豪雨、

極端過ぎて適当とかいい塩梅の…が、なくなっているこの頃ですね。


今朝は、朝からゴロゴロ⚡

ザーッと降っては、急に青空見えてくる、落ち着かないお天気です。

お湿り程度の雨は、お花たちにはとてもありがたいのですが、

最近の雨は、降ると豪雨で怖いですよね。

今朝も東北地方は、大雨で大変なことになっているようですね。



嫌なゴロゴロ⚡が、また鳴りはじめています🤢


そんなお天気の中で、

バラ🌹がまた、咲き始めました✨

初夏に咲いたあとに、剪定したのですが、新しい茎がこんなにのびて、蕾をたくさん付け出しました🌹

ミニバラより小さいな花🌹


ヒメマツバボタン💠
ガーデンシクラメンの鉢を、占領しだした雑草らしいヒメマツバボタン💠
小さな花が可愛くて、
抜こうか、このままお花咲かせておこうかと迷っている間に、
こんなに広がって(笑)

お昼だけ、一斉に花開きます💠
今季は、このままにしておこうかな(笑)
だけど、元の主、ガーデンシクラメンどうなったの❔


アンゲロニアブルーハート
猛暑の中で元気です


ニチニチソウ💠

3つの花が重なりひとつの花に見えます
真っ白に真ん中に紅一点が、愛らしい🤍



完璧にジニアと混じった姫ひまわり(笑)




昨日も楽しい空でした⛅

魚のマンボウみたいです🐡


細いひこうき雲✈️


夕暮れも綺麗でした✨



東北地方では、川の氾濫も起こっているようです。

どうか大きな被害が出ませんように…🍀


こちらは、雨が上がり(一時的なのかな❔)、セミが待ちわびていたかのように鳴き始めました(笑)





ここに来てくださった

皆さまが

心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ







花ぽってりフラワー赤薔薇あじさいラブラブ