今日から八月に入りましたキラキラ

ここずっと猛暑日が続き、

とっくに八月に入っていたかのような気持ちになっていました(笑)

今朝も朝から暑いです。



午前5時15分、あさんぽへ🚶‍♀……

モクモク大きな夏雲が⛅


ワンちゃんのお散歩中の人たちともよく出会うようになりました🐕‍🦺

セミの声がもう最大級です(笑)

セミたちの鳴き始め時間も早まっているようですね。



空き地の夏花に目が覚めました(笑)


アメリカフヨウ❔

鮮やかなショッキングピンク🌺


隣で白いアメリカフヨウも咲き始めています
大きくてビックリ✨



サルスベリブーケ2ブーケ2ブーケ2

ふわふわ淡いピンク色ラブラブ




公園では花

白のサルスベリの花🤍
カシワバアジサイのように見えますね🤍

夏花たちが元気いっぱい黄色い花花ブーケ2
黄色、オレンジ色のビタミンカラーに💛イエローハート
猛暑もなんのそのの勢いですね(笑)

かわいい💠


町中の田んぼでは

緑の絨毯が目にも心にも優しい💚

稲穂が順調に育っているようです🌾




お庭では✨

35度ほどの気温が続く中で、
姫ひまわりだけが元気ですが、
他の夏花たちは夏バテ状態のようで心配ですアセアセ

タヌキさんが、そっと見守ってくれています(笑)




昨日の空は、とても楽しかったですよ⛅

朝8時
南の空は、一面もふもふひつじ雲でした🐏🐏🐏


夕方 
西へと向かう飛行機🛩


夕日に染まりながら
暮れていきました🌆


朝8時30分までには、外の家事は終えました。
日中は引きこもり、
家の中のことをして、
夕方、マゴのお迎え時間から、
ゴソゴソと外へと動き出します(笑)


色々、心配は尽きませんが、
体調に気をつけながら、
8月も身近で楽しみながら乗り切りたいです🎶



ここに来てくださった

皆さまが

心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ







花黄色い花🌺ひまわり黄色い花🌿