今朝も凍える寒さの朝です。

今冬は、例年になく寒いですね😓


西の空には
のしかかるような大きな雲☁
北風も強く吹いています🌀

南東の空
青空にお日様のビーム☀

雪雲とお日様が、せめぎ合い
風花がチラチラと舞っています❄

お日様頑張って、雪雲を跳ねのけてくださいキラキラ


何度も雪に埋もれながら、頑張っているお庭のお花たちをお守りください💠ピンク薔薇ガーベラ

『また、雪なの』
ビオラたちが話しかけています😓

マラコイデスガーベラ
葉っぱのところから、かわいい子どもたちが育ち始めましたガーベラ
ママ(パパかもだけど、笑)が、子どもたちをしっかり守っているようなこの姿、健気ですよね乙女のトキメキ

こちらのマラコイデスは
上のと同じくらいのお花が、
突然なにかに(夜、野良猫❔)囓られ跡形もなくなってたお花の子どもたちラブラブ
雪に負けず育ってます💗

こういうお花たちの姿に、
いつも私はパワーをもらいますラブラブ

アリックス💠


花かんざし💠
固い蕾のまま雪に埋もれたとは思えないほど、お花の数を増やしながら育っていますピンクハート

 

パンジーあじさいあじさい
『また、今夜も雪なのか』
おじさんパンジー、いつにも増してしかめっ面(笑)


こんなに雪の降る冬は、めずらしいです❄
これからが一番寒い時期、
何度雪の日がやってくるのか、
お花たちにも試練の冬が続きます花


コロナのオミクロン株の急激な感染拡大により、
また、まん延防止措置期間に入りそうです。
もうどこから感染するか分からない状況の中、
不安になり過ぎてもしょうがない、
愚痴っていてもしかたない、
ただできる予防、対策をして、
家族、医療従事者の皆さまや生活を支えてくださっている方々になるべく迷惑をかけないように、
私なりの楽しみみつけながら過ごしたいと思います🍀

昨日の空
雲を分けるように飛ぶひこうき雲見つけました飛行機


今日は、今年最初の満月🌕の日です✨

2日前の夕方
お日様沈む前に、ほぼ満ちた大きなお月様を見ました🌔

今夜の満月「ウルフムーン」は、見られるでしょうか❔





ここに来てくださった
皆さまが
どうか心穏やかに
お過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ




花あじさいガーベラあじさいラブラブ