公式戦フジパンCUP⚡️
U12の挑戦⚽️⚽️⚽️

☆2024フジパンCUPユースU12サッカー大会
三重県大会1日目☆ 
(6/9・松阪総合運動公園)

【試合結果】
①vsグランビーノ鈴峰FC    2対0(そうや・たいせい)
②vs勢和FC    1対2(たける)

結果=1日目で敗退

↓↓コーチからのメッセージ↓↓
本日U12チームは公式戦のフジパンカップ1日目に参加しました。
1試合目公式戦特有の緊張感がチーム全体にありましたが前半のうちにセットプレーから素晴らしいシュートが2本決まり優位に試合を進められました。後半は相手も逆転をする為に圧力をかけて攻めて来ましたが集中して冷静に対応してくれたと思います。
2試合目勝てば来週の2日目に進出出来るという事でモチベーションも高くアグレッシブで良いプレーも多くチャンスも作り惜しい場面もありましたがなかなか得点が奪えず嫌な試合展開が続きました。後半も前半と同様なかなか得点が奪えないなかちょっとした連携ミス、コミュニケーション不足から勿体ないプレーで相手にコーナーキックを与えてしまいその流れから先制点を奪われてしまいました。嫌な試合展開で焦りも出て来てこのまま敗退かと思いましたが諦めずに攻撃を繰り返した結果、残り時間少しで同点に追いついてくれました。このまま同点でPK戦突入かと思いましたが残り時間10秒程で勝ち越し点を許してしまい残念ながら1日目で敗退してしまいました。同点になった後無理して逆転を目指さず残り時間を考え冷静にプレーさせPK戦で勝負させても良かったのかなと思います。逆転を目指し前がかりになって背後のスペースを空けさせてしまったのはこちらの采配ミスだと思います。敗退後多くの選手が涙を流していましたが下を向く必要はないと思います。全力で頑張ってくれたと思います。次の試合まで少し空きますが切り替えてこれからも頑張りましょう。 
↑↑コーチからのメッセージ。以上ニコニコ↑↑ 



悔しい、、 
悔しい、、 

あの時、あのように動いてれば、、  
こうしていれば、、

勝負を真剣に挑んできたがゆえの悔し涙。 
子どもたちのそんな姿に、
大人も、心動かされます。 

きっと、次は勝つ!! 
フィールドでも、しゃべってしゃべって連携とって。
一致団結して、がんばろう👍