12/26(水)の夜練⚽️をもちまして、 
桔梗が丘JSC全学年の活動が、
終了致しました照れ

 (U10蹴り納め →12/23(日)) 


年内最後の夜練は、 くじ引きで分けた4チームによるゲーム戦!! 
全部で5.6試合はしたそうな。 

優勝チームには、コーチからのプレゼントが!! 
(そりゃ勝たなあかん笑笑) 

キーパーなし。
4人で攻撃、4人で守る? 
いやいや、そこはチームでイロイロだったそうな。
聞いてると、おもしろいおもしろい🤣  

さて、優勝は、、、? 

H.T.Y.K  チームウシシウシシウシシ
 
ちゃっかり息子も入ってまして、
美味しいお菓子をゲット爆笑 
コーチ、ありがとうございます。
 
楽しい楽しい最後の練習。 
U12全員揃って【蹴り納め】⚽️ 

 
小学サッカー、最後の1年。 
4月からスタートして、今までで約40試合くらいをこなしてきたU12。
夜練では、グランド走、ラダーをし、身体をほぐしてからの練習。 

 それがよくよく身について。 
よくよく自覚もしており、 

サッカーに取り組む姿勢が、 どんどん変わってきたのも、そばに居ながらわかりました。 

チームとしてのまとまりにも、 
よい変化があり、 

試合の合間に、次の試合にむけての戦略を、個々に確認しあったり、 

試合後の片付けも自主的に、 
また、お互いに注意をし合う場面も見られます。

山あり、谷あり、
谷あり、山あり。
 
サッカーを通じて、
さまざまな経験を積み、 
さまざまな試練葛藤を、
乗り越えて、今に至るんだと思います。 
 
どの子もこの子も、 
努力あってこそです。 

子供達、頑張っています。 

だからこそ、応援のしがいがあるグッ

桔梗が丘JSCの選手達、 
コーチ、保護者さん、 
これまで対戦してくださったチームの皆様、 

楽しい一年を、 
ありがとうございました。 

桔梗JSC. 
新年からも、頑張ります!!!!