二泊目は桔梗の大好きな霧島温泉ですハート


霧島温泉は旅館の数も多いですが、ぞれぞれ全部ちょっとずつ泉質が違うんです。

白濁の硫黄の香りのする酸性性が多いんですが、違うところも有ります。


せっかく霧島に来たからには、硫黄の香りぷんぷんの酸性泉に入りたくて、以前来た遊鹿霧に再訪しました。


ちなみに桔梗の一押しのお湯は霧島いわさきホテルですうえ

ほんとにここのお湯は大好きですらぶ②


でもホテルって感じで情緒がなく温泉に来た感じがしないし、露天付のお部屋もないので今回は遊鹿霧にしました。

以前の記事はこっちです音譜

http://ameblo.jp/kikyoef/theme9-10054340410.html

以前はアジアンに泊まったので今回は古民家。


♡桔梗’sパラダイス♫ღ

メゾネットになってて、二階にもお布団があります。


♡桔梗’sパラダイス♫ღ


お部屋の露天風呂キラキラ

♡桔梗’sパラダイス♫ღ


和モダンのお部屋も迷ったんですが、アジアンと古民家は高台の新館にあるので眺望は和モダンよりいいですよと言われたのでこっちにしました。


ここは本館から急な坂を上がって別棟の新館にあるのですが、急な坂が以前は石段のようだったのに、屋根付きの室内空間のような渡り廊下が出来てました。


冬とか雨の日はちょっと便利になりましたね。



あっ結局露天からの眺望なんですが・・・


この露天のテラスの下は新館前の道とお庭になってて、立ち上がったら道から見えちゃうし、あまりいいとは思えませんでした。


これなら木々のすぐ横の和モダンのお風呂の方が良かったかも・・・・


でもこういうのって一度泊まってみないとなかなかわかりませんよねえへへ…


貸切風呂も内鍵式で無料で何度でも入れます。

もちろん全てのお風呂がかけ流しです。


男女別大浴場はなく、貸切で利用することになります。

♡桔梗’sパラダイス♫ღ


ここは広くて開放感もあって素敵でしたハートぃっぱぃ

ただ蜂みたいなのが飛んでて恐かったうああん
♡桔梗’sパラダイス♫ღ


この他に小さいんですが、内湯もありました。


続く長音記号2