原因不明の高熱が治まりようやく退院を迎えました。

 

祖父が面会に行っていたこともあり私自身久しぶりの再会でした。

 

病室であった祖母は私が想像していたよりも明るい顔をしていて少し安心。

ただ、入院中は身体抑制があり、祖母は相当抵抗していたのもあってか手首足首には薄くアザが。仕方のないことでしたが少し申し訳ない気持ちになりました。

 

そこで退院することを祖母に告げて見たのですが反応がいまいち、、、

今日は認知症の症状が重い日なのかなと思いつつ車に乗せ病院を後にしました。

 

外の景色を見て退院したと認識したのでしょうか。

しばらく嬉しそうな顔をして家に着くまで寝てしまいました笑。

 

なんだかんだで家につき病院からつけっぱなしだったミトンと車椅子のベルトを外してあげました(病院のものを使うのが抵抗があって私が買いました)。

 

「うち、うち」と喜ぶ姿を見て私も祖父もホッとしました。

 

退院祝いのひつまぶしを食べさせてしばらくすると疲れがあったのか寝落ち。

 

その日は何事もなく、、、

終わらなかったんだな〜笑笑

 

深夜にうめき声。そこから早朝まで格闘が始まります。