さあばあちゃんのおむつを買おうとAmazonを開いた訳ですが、まだ決めないといけないことがあった、、、。


サイズと吸収量


選ぶだけでもこんなに苦労するものなんですね。


吸収量はとりあえず多いものでいいや〜って思ってたんですが、サイズはそうはいきません。ここでは「大は小を兼ねる」訳ではないですね。


といってもこのままおむつを買わないでばあちゃんを迎えれば家中大洪水の未来なので、とりあえず私のサイズで買ってみることに。


最終的にえらんだのは

「サルバ 安心Wフィット」

「サルバ あて楽パッド朝まで1枚強力吸収」

一つ目がアウターで4回吸収、二つ目がインナーで12回吸収となっています。この吸収量は一回の尿量を150mlと仮定した場合のようです。


他にもアテントやライフリーなどの選択肢もあったのですが、サルバにした決め手は漏れなさそうなおむつの構造でした。


サルバは見た感じ1番吸収量が多く漏れなさそうです。介護初心者はとりあえずサルバを使ってみるといいかもしれません。


ということでAmazonでポチっとしました。明日届くようなので一回自分で試してみようと思います。