おはようございますニコニコ

本日も訪問してくださりありがとうございますお願い


昨日は雪のち雨のち晴れのち雪でコロコロ変わるお天気でしたが、春分の日(宇宙元旦)の願いを放つお昼前後だけはとても晴れて気持ち良く願うことが出来ましたキラキラ


今朝はこんな感じです。

でも青空が出ているので午前中になくなるかも!?


何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私の小学生時代は赤と黒しかなかったなぁ。
今はカラフルで良いですね。
紫色が良いな照れ

一昨日、雪が降る前にと庭に自生していた“ふきのとう”を収穫しました。

天ぷらにしようかと思ったけど、準備が面倒に感じスマホで簡単レシピを検索スマホ
家にある食材で作れる【混ぜご飯】にしました。
レシピはこちら下差し
 


初めての混ぜご飯を作ってみましたビックリマーク

ほのかに苦味もあり、なかなか美味しく出来て母も私もお代わりしました音譜
今度は具材を変えて作ってみようと思いますウインク

お彼岸が過ぎたら庭の半分を鍬で耕して夏野菜の種を蒔く予定です🥒🍅🍆

お花は先週、ビオラ・チューリップ(桃)の球根・鉄砲百合の球根を植えましたチューリップ


お花を植える場所はコツコツ草取りと土を掘り返して根っこを取って植えられるようにしましたが土を掘り起こしてたら石が沢山埋まっているしプラスチックやガラスも埋まってるガーン
一番驚いたのは未開封のパンが出てきたことびっくり
大手メーカーのパンで平成24年製造のです。
カビもなく原型をとどめていましたよあせる

あと、よもぎの根が物凄いんですあせる
引越し当初、ご近所によもぎが凄いからと言われて、それじゃよもぎ茶でも作るかビックリマークなんて思っていたけどほぼ庭一面に根が張ってますガーン
勿体ないけど野菜育てたいので少しずつ除去させてもらってます。
それでも、いたちごっこらしいけどあせる

庭に切り株が沢山あってご近所に聞いたら松の木や柿の木等、色々植えてあったそうです。
うわ~っ何で切っちゃったの~勿体ないと思ってしまったあせる
まっ仕方がないですね。
なので一昨日ホームセンターで柿の木・梅の木を買ってきました。
来週植える予定です音譜

最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願い
みんな幸せ愛飛び出すハート