暑い日が続きますが皆様いかがでしょうか?


2013年の8月

まだ宮崎に愛護センターがない頃

管理所に近隣で保護された子達が来ていました

我が家から20分位しか掛からなかったので随分通ったなぁ

保健所から連絡があり審査で落ち期限がない子がいるけど引き取って貰えないかなぁと

理由を聞いてみると元の飼い主さんは女性


噛み付くから叩く


叩くから噛み付くの繰り返し


それがほうちゃん


最初は名前を銀河君にしていたんだけど銀河〜と呼んでも睨まれ噛まれ


一念発起(笑)


改名しましたよ


優しい名前がいいなとほうちゃんになりました


そのほうちゃん


今朝5時半位に亡くなりました


我が家に来たときが8歳だったので18歳まで元気でいてくれましたよ




この日が引き出した当日

いきなり噛まれましたよ(笑)


でもこれが又見た目が可愛いのよ

だから病院に行く時には黄色いハンカチが手放せなかったんです


カットもトリミングに出せないから病院で麻酔を打ってセルフトリミング


昨年からは麻酔をする事が出来なくなったのでボランティアでトリミングをして下さるティアラちゃんママにお願いしてましたよ


絶対噛み付くなんて思えないよね

年を取ってからかなり穏やかにはなりましたね
でも病院は大嫌い(笑)

唸る唸るう〜

ここ数ヶ月弱って来たので穏やかに過ごせるように心がけてました

そして今朝穏やかな最期を迎えました


最後の写真

昨日は孫ちゃんがお散歩してくれましたよ
他の子達のお世話をしてほうちゃんのお散歩をしようと思っていると

ほうちゃんのお散歩をしたよ〜と(笑)

孫ちゃん偉いね

ありがとうm(_ _)m

ほうちゃんうちに来て幸せだったかなぁ

さて毎日の事なんだけど

やんちゃ坊やのアオ君

ウンチ絞りをやる時に最近は噛み付く爪でガリ

今朝もやられましたよ(泣)
一応すぐに抗生物質の入っている軟膏を付けました

猫アレルギーがあるのですぐに腫れてしまってシクシク(泣)

まっ仕方がないよね我慢我慢
さて今日も1日頑張ろうかなニコニコ