ゴールデンウイーク | 盲導犬引退後の生活を綴る

盲導犬引退後の生活を綴る

盲導犬として頑張ってくれた2頭のラブラドールレトリーバーと生活してます。
Olis(雌)
 2012年4月19日生まれ
Duo(雌)
 2016年4月7日生まれ
引退してからの老後生活を支えています。
完全親ばか更新ですがお付き合い、よろしくお願いします★

こんばんは星

オーリス&デュオですパー

 

本日もお目に止めていただき

ありがとうございますクローバー

 

皆様はゴールデンウイークは

楽しめましたか?

 

我が家は毎年のことながら

私が仕事三昧でお出かけは出来ずアセアセ

 

でも今年は先日アップした

ワンコバスツアーの会に参加したのが

唯一のお出かけですねチョキ

 

でも世間様はお休みだから

毎朝会うお散歩メンバーとは

ゆっくり歩くことが出来ましたあしあと

朝の早い時間帯はすこしだけ

みんなノーリードにして

走らせたり、自由にしました音譜

 

おやつ配布が始まれば

綺麗に整列しました笑い笑い笑い

 

みんなとこうやってたまに

遊ぶようになったから

先日のワンコ集会でのドッグランも

走ったりしたのかな!?

 

おやつ配布の際もみんなの

輪の中にちゃんと入っていけるように

なったのも、このおかげかなグッ

 

この連休中は夕方のお散歩も

2~3キロしっかり歩いてくれましたあしあと

信号待ちの後ろ姿が

なんだか可愛くて思わず撮影カメラ

 

その途中にはこんな可愛い笑顔GETラブラブ

 

しかし連休最終日は朝から雨傘

朝は散歩を見合わせましたが

夕方まで雨が上がらず・・・

 

少しでもテンション上げてもらおうと

ささみのジャーキーを作りましょうルンルン

セット完了ですチョキ

夕方前にセットしたので

完成は明日の朝かな~キラキラ

オーリスは乾燥が始まれば

まだだと理解し、ハウスします。

 

一方のデュオは・・・

まだですか?

と、言わんばかりのソワソワ気づき

12時間はかかるからまだまだよ笑い

 

と、なれば気晴らしが必要です。

出たそうな2人だったので意を決し

カッパ散歩決行あしあと

しっかり降っているので

尻尾までしっかりカバーしました気づき

 

雨なのに楽しそうな2人ラブラブ

何より、何よりラブラブ

 

帰宅後・・・

ドライフードの機械じゃなく

オーブンで作っていた方が完成拍手

 

お味見・・・しますよね笑い当然笑い

残りは明日の朝までお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます赤薔薇

 

次回もよろしくお願いいたしますシャンパン