強風の中の散歩 | 盲導犬引退後の生活を綴る

盲導犬引退後の生活を綴る

盲導犬として頑張ってくれた2頭のラブラドールレトリーバーと生活してます。
Olis(雌)
 2012年4月19日生まれ
Duo(雌)
 2016年4月7日生まれ
引退してからの老後生活を支えています。
完全親ばか更新ですがお付き合い、よろしくお願いします★

こんばんは星空

オーリス&デュオですパー

本日もお目にとめていただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

なんだかちょっとお久しぶりですあしあと

 

今日は風の強い1日でした台風

飛ばされるかと思ったお散歩でしたあしあと

 

でもそんな強風の中・・・

お友だちに会えましたルンルン

みんなオヤツ配布に必死です笑い

 

1番上にいるのが イチコちゃん

オーリスとデュオの間が うみくん

黒柴の子は はなちゃんですあしあと

 

祝日だったから!?

みんな少し遅めのあさんぽしてましたあしあと

朝早いと風もすごかったしアセアセ

でも途中、雨?霙?が降っていました雲

今日は1日すっきりしませんでしたねアセアセ

 

あさんぽ→ごはんのあとは恒例の・・・

ブラッシングタイムクシ

 

砂嵐も吹いていたせいか

ブラシを通すと結構、砂が落ちました。

 

抜け毛の量の差は

デュオはブラッシングが好きではないみたいもやもや

一通りブラシが通れば逃げます笑い

最低限のブラッシングで終わるので

おにぎり大くらいの量。

 

一方オーリスは気持ち良さそうに

しっかりとブラッシングさせてくれますクシ

でもオーリスはただでさえ抜け毛が多いアセアセ

気づけばあっという間にこの通り気づき

 

毎回、この量が抜けるから驚きです目

オーちゃん、そのうち禿げないよね無気力

なんて・・・爆笑笑い

 

本当、犬も人もそれぞれですねにっこり

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます赤薔薇

 

次回もよろしくお願いいたしますシャンパン