こんにちはウインク

 

文章を書くことで自分を楽しく発信することをサポートしている、文章クリエイトコーチのキキィですラブラブ

 

ワードプレスでのブログ運営や、女性起業家プロモーションのライティングを担当しています。

 

 

今日は、私が「欲しい未来」を手に入れるために決断したことをお伝えします。

 

それは・・・びっくりマーク

 

6年半務めた会社を辞めることびっくりビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

東証プライム(東証一部上場)で大手企業。

 

家賃もほぼ払ってくれて、有休も取りやすく、人間関係も悪くない。

 

30代後半でキャリアも成熟期。わざわざ辞める必要あるのか・・・?

 

 

でも、気付いたのです、1日最低8時間は拘束される会社員である以上、これ以上「やりたいこと」はできないと。

 

 

人生は有限です。

 

私の人生、もっといろんな国に行ってまだまだ色んな経験をしたい。

 

朝からメールやミーティングに追われることなく、ゆっくり過ごしたい。

 

時差がある国と夜遅くまで会議するのではなく、自分が働きたいときに仕事をしたい。

 

大好きなバンドのライブに、平日でも行きたい。

 

 

新しいことをやるためには、今やっていることを手放していかなくてはなりません。

 

今までは、家事を代行さんに頼むとか、仕事以外の時間を何とか圧縮しようとしてきました。

 

でも結局、1日の大きなウエイトを占める会社員としての仕事がある限り、

 

「余白作り」には大きな限界があると気付いてしまいました。

 

「自分が本当にときめくことラブラブ」で自分の時間を埋めるために、会社員としての仕事をいったん辞めますキョロキョロドキドキ

 

そうすると、年始に書いた仕事面での理想リストがほぼ叶ってしまいますびっくりラブラブ

 

このリストは、小田桐あさぎさんの、魅力覚醒講座中に作りました。

 

(↓赤い✔︎マークは、叶うことが確定したもの、△は途中までやり始めているもの)

 

 

自分でも気づかないうちに、手帳に書いた理想リストが実現しつつある・・・!

 

言葉にして脳に認識させておくことって大切ですね。

 

今後の展開も、またご報告しますウインク

 

 

 

松原仁美さんの、SNS投稿100日チャレンジに参加しています飛び出すハート

 

#ゆる100

#資産持ちDAY3