こんばんは、たろまむですにっこり

今月療育手帳更新だから最重度知的障害認定されるわ〜と思っていたら。

手帳更新は
来年の冬でしたオエー


スーパー帰り、軽い荷物は持ってもらってます。


そうそう、情緒と認知は連動していてマスト細胞が関係しているな〜とは思うのですが、
きく太郎は自己刺激行動がっつりあるタイプなので、そういう感覚入力の障害はマスト細胞じゃないかもしれません昇天

タブレットでYouTubeを見ているけど、タブレットを耳に当ててるのを見て、
めっちゃ聴覚刺激に偏ってんじゃん昇天
もちろん毎回じゃないけど。

なので見た目的に障害が重くなかったら情緒と認知の対策だけで良さそうだけど、きく太郎は更に+αなんだよねぇ…

ふぁ〜重複ですなぁ〜昇天

ミラーニューロンも障害が重いから発語も無し。
たまに出るけど真似ではない。

リトミックで「頭ぽんぽんニコニコルンルン」で
なんとなーく胸のあたりに軽く手が行くくらいまでにはなりましたびっくりマーク

重複過ぎて道のりが遠い…オエー

まぁ、今緩和する〜ってやってるのは強度行動障害系の方なので、そこの引き金はマスト細胞かなぁ?て感じで対処していますが。

きく太郎の動きや自己刺激行動の感覚入力的なとこやミラーニューロン系の改善はまだ全然わかっていません(笑)

そこらへんが緩和されると遊びの幅も広がるんですけどねぇ。


Xで障害だから病気じゃないとか、治る薬があるなら飲んでるわという発信を見かけましたが、非常に複雑な疾患が折り重なっているので単剤で障害が治るとかは無いですねぇ。

だってミラーニューロンがそこまで障害されていなかったら出来ることは増えているし。
感覚入力が健常者に近ければ自己刺激行動も無いよね。

娘はそこらへんが障害が無いから定型発達児な訳でダッシュ

だからマスト細胞〜ってやってるのは主に強度行動障害系の類、睡眠障害やら易怒性やら発狂やらの緩和だと思ってくださいにっこり

つーか、感覚入力の方も緩和したいんですけど〜オエー
見た目が落ち着かん(笑)
まぁだから一発で障害が重いのがわかりやすいので、逆に他人からお叱りを受けないというのもあります。

でもやっぱり娘くらい出来ることがあった方が良いよなぁ〜と思っちゃいますよね昇天

きく太郎が参加出来なかった公園遠足や音楽朝会を見るとねぇ…
どうしても娘が頑張ってる〜ニコニコよりも
障害のある無し、程度の差だよな…真顔
と思ってしまう自分。

だってうちの子たち割と似てるもんで…(笑)
兄妹だなぁ〜、て感じ(笑)


まぁ、折れ線型自閉症は予後悪いけど、なんで退行が続くかと言えば日常生活で炎症が続くからですよね。
折れたキッカケはあるだろうけど、マスト細胞がドカンドカン炎症性メディエーターだか何だか知らんけど放出して血液脳関門もマスト細胞が出すナンタラでゆるゆる〜て見ましたわ。
↑記憶力&語彙力

まぁ、環境要因に弱いのは両親からそれぞれ弱い遺伝子を受け継いでしまったのもあり。
ただコロナワクチンで大丈夫な人と後遺症がある人と亡くなる人といるのを考えると、ワクチン自体がロットによって製造工程で不安定なのか内容が違うのか、もしくは特定の遺伝子を持っている人には猛毒なのか。

ワクチンも薬も食べ物も環境要因ですわい昇天
ついでにウィルスも菌も花粉も環境要因ですわい昇天
とりあえず健康な人たちは下手に免疫をいじるの良くないと思いますが。

もー、自閉症関連で論文みたいなのを見ててもmRNAて単語が出てくるから。
自閉症ですら複雑なのにウィルスに対してそんな思ったとおりに上手いこと行くわけないべやね〜昇天はてなマーク

人体は複雑だ、そして宇宙だ宇宙人スター

とりあえずIQ200欲しいですね(笑)
そうしたらダ・ヴィンチ級に多様な分野に興味関心が持てるのでわ〜ニコニコ

ちなみにネットのメンサの非言語テストはIQ110でした。
私ナイス凡人(笑)
数字関連は100無いかも…昇天

そんな凡人に比べてIQ17を叩き出したきく太郎はめっちゃ非凡人なのです(笑)
大変すぎる〜爆笑

まぁ、視点を変えるのも大事なのでにっこり