退院からの現在

病気になってから

私は、特に自分から…行動しなくなり

流されるまま今にきている感じがします

病前のように

あれやってみよう

これやったらどうなる?、

ついでだからそれもって

気持ちになれないというか

そう思っても

今の、

自分では、身体的な事や

立ち位置的な事で

でもなぁ〜って

直ぐ思ってしまう事が

多いです。

ケ・セラ・セラ的な生活を送っていました

病前のアクティブな性格は、どこへやら

足場が三角形を逆にしたように

グラグラしているからなんだろうか。

社会復帰して足場をしっかりしたら

戻るのだろうか。

なんて時々思ったりして

似合わないセンチメタル

になったりしています。

そんな時は、映画館に行き、

現実逃避じゃないけど

物語に浸って、

泣いたり微笑ったりしていますが。

自分の欲望のままに過ごしてた病前ですが、

今に思うと、

色んな人に迷惑かけてたなぁ〜

なんて思われてたんだろうと

悲観的になる事も多いです。

「憎まれっ子世にはばかる」

と、言いますが、

まさにそれが私じゃないかなと。

調子が良い時には、

どこに行っても知り合いが多かった

(良い・惡い知り合いが)

今は、病気前の知り合いは7割くらいとは親交あるけど、3

割は音信不通、知り合い断捨離じゃないけど、

病後に知り合った人も多数いますが、

これからもこうして生きていくんだろうなぁ〜


なんて思う事が無いくらい

忙しくなりたいとも思うし、

まだ少し流される生活もあるんだろうなぁ〜


自分の居場所を探す旅はまだまだですね〜

病前のように自分が病気等で

弾けないようにしなきゃですが

・酒

・タバコ

・バクチ

・◯◯◯◯

その辺は再開したいとも思わなくなったので

少しは健全に生きれるとは思うけど、

再開して、居なくなった知り合いもいるので

まだそうなりたいと思わんし。

自分では真面目にしているつもりでも、周

りからはふざけてるとは

散々言われてきたので、

少しは真面目って

言葉を゙言われるようにですかね(笑)

と思った今日でした