夜な夜な暑くて目が覚めたので

思っている事を書いてみます

先日、午後から時間があったので

ハローワークに行ってみました。

現状を聞かれ

今はこうでこうでこんな感じでいます、

それでこうなんです

と担当になってくれそうな人に話ていたら 

なるほど、やっぱり、そうなんですねって、

どういう意味なんだ?

って思いながら、

スルーしたけど

現状と今後の進め方等色々と

相談をしていたのですが、

やはり障害者で、1種1級ってなると

厳しいのかなぁ〜って思ったりして。

そしてその担当さんが、

お勧めできる求人票を数枚

プリントアウトしてくれました。

ここまで、

ちょいと突っ走りすた感もあるので、

少し立ち止まって、

これまで色々とお世話になった方々に

もう一度聞いてみたいとも

思って帰ってきたのですが、

また世話をかけるのも

忍びないけど、

これまでは何でも1人でやってきただろうけど

これからは、使える事は全て使いなと言ってくれた人もいたので、甘えてお願いしようかなと

私自身の事でもあるし、

年齢的な事もあるので、

焦りはあるけど

これまでより少し

大事に進めても良いのかなと

帰宅して少し考えていました。

とりあえず、明日から時間を見て、

これまで私の特性等の事で

お世話になった人達に連絡して情報収集や、

どんなのが私に合うだろうか等のヒントを

もらおうかと思っている今この頃のが私です。

まだ今なら、進路変更もらったり可能な時期でも

あると思うので

焦らずゆっくりって思ってたけど、

またオリンピックも始まってしまうので、

少し焦りも出てきているので、

やれる事は何でもやってみようと思い始めてますが、ここまで、利用できる福祉サービスなどなどは全て使わせてもらっていたので、その中で、詳しそうな人も数人いたので、その人達に問い合わせてみようかなと、なんなら顔を出して、面と向かって話してみようと思ってます。


主治医からは、嬉しい一言ももらったりしているので、しっかりと腰を据えてあらゆる情報を収集して、最善の進み方を探りながら、進もうかなと。

また、今、お世話に、なっている就労支援事業所のご予定は指導員の方も、ハローワークの偉い方に、アポを取ってくれて、後日、面談に行く事にもらったりなったので、チャンスを逃さない様にしたいですね。

そこまで予備知識を蓄えておこうと思った今日でした。