2-6-2の法則とは

、あらゆる集団において、パフォーマンスが良い人が2割、パフォーマンスが中くらいの人が6割、パフォーマンスが悪い人が2割の割合で存在するという経験則である。 具体的な例を挙げると、学校の2割が成績優秀者、6割が平凡、残り2割が成績不振者、といった事象である。また、これを組織に当てはめると、仕事がよくできる人が2割、まずまずの人が6割、仕事ができない人が2割になる。

自分の味方になるッてのも、こんな感じなのかなぁ

だとすると冷静に判断もできるだろうなぁ〜と思う。



10人いても全員が味方にはならない。せいぜい2人って思って行動していれば、裏切られたり。嫌な思いもそんなに、しないで済むかもしれないって事でしょうね