修学旅行を土産物から振り返ったりしてみたり。 | 塩ちゃん

塩ちゃん

高2菊桜のゆるーい日常報告とカゲプロへの愛を語るブログです!
コメント・アメ申お気軽にどうぞ♪
絡み大歓迎ですっ

こんにちは菊桜ですぽけ~

お前風邪ひいてんだろ寝てろって?
母さんに「寝過ぎると夜寝れないから多少起きてなさい。お母さんは買い物行ってくるから」と言われたので起きてPCやってます。
多分母さんは勉強してほしいんだろうけどねw
母さん来るまでPCやってやんよ!!


風邪ひいたーって騒いでる菊桜を心配してくださった方々、ホントにありがとうございます!
リア友には「修学旅行終了と同時に風邪ひくとかww」って言われる気がして、風邪ひいてること言えなかったんですよねww




んでは早速修学旅行を振り返っていきまーすにかっ






1日目は広島の宮島に行きました。


塩ちゃん


もみじまんじゅうのストラップです。
ぷにぷにしてます。
これを押すと・・・・・・

塩ちゃん


中身のあんこが出てきます!!
ありきたりだけど、私はこういうのが大好きです///



塩ちゃん


それから、宮島はしゃもじが有名らしいです。
学生らしく「学業成就」のしゃもじを買いましたが、ホントは「夫婦円満」とか「家内安全」がよかったかなぁ。
うち、夫婦喧嘩というかガチめな口論をするのでね。
買ってきたら怒られそうなので買いませんでしたw

それから、横にあるのがしゃもじしょぼーんです。
ご当地しょぼーん可愛いチュゥッ



塩ちゃん


右から、奈良の鹿しょぼーん、広島のもみじまんじゅうしょぼーん、京都の八つ橋しょぼーん、大阪のたこ焼きしょぼーん、大阪の串カツしょぼーんです。
可愛いぃいいいっ!!
こういうの大好きっ。


塩ちゃん



USJに行ったとき、ユニバーサルシティ駅で「ムーミンカフェ」をみつけて、タピオカドリンクを飲みました。
容器が可愛かったので思わず写真撮りましたね!


塩ちゃん


USJには自主研のとき行ったのですが、その4人組で撮った写真がこれです。
にょろにょろ集合!!
タピオカドリンクのストローについてきたにょろにょろで遊ぶ女子高生でしたwww


$塩ちゃん



最後に!これが京都土産です!!
まぁ、全部じゃないんですけどね。
八つ橋これでもかってくらい買いましたからww
やっぱ、ちりめんのもの買いましたねー。
ちりめんのさわり心地たまんないよ!!!






それでは、今日はこのへんで!!

またのお越しを心底お待ちしておりますんもうっ