いろんな意味で、人を好きだといえるのは、
その人の生き方とか考え方を好きだと言えると思う。
けれども、その生き方を信じられるか?同じ考え方が出来るか?ってところは、まったくの別問題。
それが出来るってのは、むしろ自分の考え方なんてないんだろう、と思わずにはいられない。
その人の生き方とか考え方を好きだと言えると思う。
けれども、その生き方を信じられるか?同じ考え方が出来るか?ってところは、まったくの別問題。
それが出来るってのは、むしろ自分の考え方なんてないんだろう、と思わずにはいられない。
違うぞスゴイぞと思えたり、な面を尊敬できるかってことは大事なように、
同じ物事に共感する、という感情もなければ寂しすぎる。
違うから理解できない、って
ああ、そうですよな。あたりまえ。
違う理解できない面は、自分じゃないどうしようもない所で
好きと嫌いの、尊敬できるできないの、紙一重ってところなのかなあ・・・
同じ物事に共感する、という感情もなければ寂しすぎる。
違うから理解できない、って
ああ、そうですよな。あたりまえ。
違う理解できない面は、自分じゃないどうしようもない所で
好きと嫌いの、尊敬できるできないの、紙一重ってところなのかなあ・・・
