きくゆ 41歳金属加工👩

 46歳金属加工🧔‍♂️


高校生長女 ぷりん👧

小学生長男 のまる👦

小学生 次女なーす👧(双子)

小学生次男 たかち👦(双子)

おばあ👵


7人家族




私は見ました。人間の可能性を凝視


娘が保育園の時代、

いつも教室の後ろでごろごろして、勝手に教室から出たり、話しもあまり通じずお友達を叩いたり、運動会などにも参加できなかった女の子。



10年ぶりくらいに眼科の待ち合いで見かけちゃいましたキョロキョロ

高校生らしい普通のかわいい服を来て、普通に座って、

お母さんと「わかんない、先生にもう一回聞いた方がいいかな」などとはなしをしてた。



びっくりした😳すげぇ

もちろん本人もご家族も努力しただろうししてるだろうけど。今も困ってることはあるかもだけど。



普通の社会生活を送るのに努力が必要であろう子供を育てている身としては希望をもらいいました。


今日から彼女が私の希望。明日の明日。未来。