きくゆ 41歳金属加工👩

 46歳金属加工🧔‍♂️


高校生長女 ぷりん👧

小学生長男 のまる👦

小学生 次女なーす👧(双子)

小学生次男 たかち👦(双子)

おばあ👵


7人家族




のまるくんさま

寝ながらお菓子を食べてたとき、

習字セット使うって朝わかったとき、怒鳴ってごめんなさい。

ゴロゴロしたいときある。うっかりするときある。




ぷりんちゃんさま

兄弟をお母さんに近づけまいと押し退けたり、意地悪したときひどく怒ってごめんなさい。

お母さんをのんびりさせてくれようとしてるんだよね。




なーすちゃんさま

勝手に公園からいなくなったとき、

ひらがなぜんぜん読めないとき大きい声出して怒ってごめんなさい。

お友達に100円ショップ行こうって言われたんだよね。

ひらがな練習中だよね。




たかちくんさま
兄弟のものを取るとき、牛乳やお味噌汁こぼすとき大きな声で怒鳴ってごめんなさい。
我慢が難しいときある。
わざとじゃないってわかってる。




お母さんて怒鳴るのが好きだと思う?
好きじゃないよ。好きなのかな



お母さんが後から謝っても、
そのときびびって驚いて悔しくてムカついて嫌だった気持ちは返ってこないよね。
本当に反省してます。
治したいけどできないときあるから覚えておいて🙏



①お母さんは正しいとは限らない
一人の人間のただの感覚ですから、私はそう思う、私は嫌だ。っていうだけです。

②怒る人は勝手に怒っている
あーまた怒ってらくらいの気持ちでいてください

③絶対叩かない
絶対に叩いたり殴ったりしないです。
というかだれかに叩かれたら警察よんでください。