ユーチューブより 加藤登紀子「時には昔の話を」 | 福島市南沢又のきくや洋品店

福島市南沢又のきくや洋品店

当店は男女一般衣料のほか、清水小様、北沢又小様、御山小様、清水中様、信陵中様の学校衣料(運動着、上履き、通学カバン、紅白帽子等)の通年販売を実施しております学校指定販売店でございます。一般のお客様、保護者様のご来店をお待ちしております。

加藤登紀子さんの「時には昔の話を」……好きな曲でございます。加藤さん一流の語りかけるような歌いっぷりがとてもいいですね。

 

学生時代の何となく貧乏な日々。けれども、人生で一番楽しかったあの頃。あの時期の自分はロシアの阿保プーチンより、イーロン・マスクより、ビル・ゲイツより遥かにリッチだったんですよ。

 

何とならば、超健康な身体と揺るぐことなき若さがありましたから。

 

金などなくて結構。自分は若い、病気知らずでパワーもある、学問も面白い、友だちも愉快な面々が揃ってくれている。

 

やるべきこと、やりたいことを思う存分やっていれば、一日など、あっという間でした。

 

お金はなくても何とかなりましたし、似たような金なし学生の友人たちが、誰言うともなく、安下宿に集まり、安酒で盛り上がり、夜が明けるまで飲んで騒いだなんてことも、日常茶飯事でした。

 

店主はこの歌のとおりの学生時代を過ごせたことを、神に、そして決して富裕ではない経済状況であったにもかかわらず、いつも笑顔で背中を押し、大学を出してくれた亡父、亡母に感謝しております。

 

何はともあれ、皆様も、どうぞ、ご清聴のほど。