ユーチューブより 偏愛のアニソン、特撮OP など 「夜のエイトマン」「ULTRA SEVEN」他 | 福島市南沢又のきくや洋品店

福島市南沢又のきくや洋品店

当店は男女一般衣料のほか、清水小様、北沢又小様、御山小様、清水中様、信陵中様の学校衣料(運動着、上履き、通学カバン、紅白帽子等)の通年販売を実施しております学校指定販売店でございます。一般のお客様、保護者様のご来店をお待ちしております。

前に載せたものもありますが、また載せます。

 

店主は子どもの頃、テレビで放映されたアニメ、特撮が大好きでした。今回は思いつくままに、幾つか偏愛の曲を置かせていただこうと思います。

 

 

「ULTRA SEVEN」……「ウルトラセブン」の挿入歌ですが、とてもいかしますね。今、聴いても、ぞくぞくします。

 

 

「夜のエイトマン」……昔々の人気アニメ、「エイトマン」の挿入歌です。人っ子一人いない夜闇の街中を、独りひた走るエイトマン。このただ一人征くという感じが凄く好きです。YouTubeにまさかこの曲があるとは夢想だにしなかったものですから、今日、超久しぶりに視聴できて感無量でございます。

 

 

「キャプテンウルトラ」……OPと「宇宙マーチ」。いいですね! 理屈抜きでいい! 聴いていると、子どもの心が甦ってまいります。

 

 

 

「マグマ大志」……OP。これもいい! 颯爽とした曲調、明るく力強い歌詞がいかします。

 

 

「宇宙少年ソラン」……好きでした。今、聴いても、引き込まれます。

 

 

「スーパージェッター」……OPとED。いいですね!

 

 

「光速エスパー」……OP。これも大好きでした。原作は松本零士さんでしたね。幼少期に夢中になったアニメ、特撮はみんな夢と希望と正義と愛に満ち溢れておりました。

 

 

 

「ワンダースリー」……いいですね! 手塚治虫先生の忘れ形見ですね。

 

 

「キックの鬼」……沢村忠さんご自身が歌われております。いいですねー。

 

 

「黄金バット」……OP。好きでした!

 

 

さて、まだまだ載せたい曲がたくさんあるのですが、切りがなくなってしまいますので、この辺で終わらせていただきます。

 

今日は童心に還ることができました。

 

皆様も、どうぞ、ご清聴のほど。