ふくしまフォトランダム 福島県警察運転免許センター(庭坂) | 福島市南沢又のきくや洋品店

福島市南沢又のきくや洋品店

当店は男女一般衣料のほか、清水小様、北沢又小様、御山小様、清水中様、信陵中様の学校衣料(運動着、上履き、通学カバン、紅白帽子等)の通年販売を実施しております学校指定販売店でございます。一般のお客様、保護者様のご来店をお待ちしております。

今日は運転免許の更新のため、庭坂の福島県警察運転免許センターに出向きました。

 

 

アップ。

 

 

 

手続き、受講を終えて新しい免許証をいただくまで正味2時間。

店主はとりあえず無事故無違反の優良ドライバーですので、今後も人命第一で、絶対に事故などは起こすまいと決意を新たにいたしました。

 

庭坂はのどかな田舎です。

帰り道、センターの近傍の風景をランダムに撮ってきました。

遠くに見える山並みは吾妻連峰です。

 

 

 

天気はよかったのですが、気温は低く、道路の残雪はなかなか消えません。

 

 

実は今、店主は車を持っていません。なくても何も困らないので、慌てて買う必要もないだろうということで買わずにいるのですが、もともと車の運転は好きなものですから、いずれ購入することになると思います。

 

免許証はそのときのためになくてはならぬものです。今日は更新を済ますことができて一安心といった感じです。