タクシー運転手のしごと | きくや

きくや

地域社会への貢献

運送業界の2024年問題として話題になっているのが

 

改善基準公示の改正です

 

1日に走ってよい距離が短くなったり、時間も短くなったり

 

休憩はより多くとるようになったり

 

一番は、運転手の過重労働の改善ですが、結果 九州の新鮮な魚や野菜が関東以北には

 

届かなくなるというのが、問題です。

 

変な話ですが、高速道路での大型車両の最高速度を90キロにしたり安全面を考えるとおかしいことをやってます

 

それよかタクシーもそうですが、国が強制的に賃金をあげる方策をとった方がよいと思いますが

 

タクシーの働いてよい時間が短くなったり、休憩時間を長くしたりと改正されますが

 

トラックなどに比べると影響はすくないと思います

 

タクシーの場合は、遠距離のお客様がいると短時間で高収入を得られるので

 

世間で言われるほど仕事の内容は きつい 安い 事はないと思います

 

給与40万以上稼げて、それが70歳まで続く会社員も少ないはず。