最近、Facebookにはちょこちょこ書いておりますが
Blogが放置になりそうなので
思い立ったが吉日。
特には何もないけど更新。

もし、Blogを見て下さっていて
Facebookをされている方がいらっしゃいましたら
是非ぜひ、お友達申請して下さい(o^^o)


Facebookを始める事は
正直、大きな勇気がいりました。
Blogと違ってFacebookは人と繋がらない事には
何も始まりません。
私は今まで人と繋がる事を避けてきました。
理由は、第一に元気だった頃の私しか知らない人に
今のこんな私を知られたくなかった事。
そして、仕事等で色々と良くして下さった方々に
私はいつも最後に迷惑をかけてしまっていたから…。

後者に関しては完全に逃げていました。
向き合うのが怖かった。


でも、東京を離れる事になり
私は今まで避けてきた色んなモノに向き合う勇気を持てるようになりました。
それは、元気な頃しか知らなかった高校時代の友人との再会。
そして、今まで働いてきた所でお世話になった人達と再び会い話が出来た事。
この二つが大きなきっかけです。

だからFacebookでも出身校に
高校の名前と大学の名前を書く事が出来ました。
mixi等では、母校のコミュニティに入る勇気が持てず
出来ないでいた事が出来たのは大きな前進です。
そして、その結果
再び繋がりを持てた方が想像以上にいて
その喜びを知りました。
残念ながらまだ、大学時代の友達とは再会出来ていませんが
そんな日もいつかきてくれるかもしれない
そう思うと、とてもありがたいなぁと感じます。

松山に来て1ヶ月弱経ちました。
何となくこちらの生活にも慣れてきたのかなと感じます。

最初は東京にいた頃と同じで
家から出る事もなく過ごしていましたが
この間の日曜、朝、父の散歩に一緒に行ってから
毎日、外出するようになりました。

本当は毎日、散歩というかウォーキングに出るのが目標でしたが
思うようにいかず、皆勤賞は出来ていません。
今までの私ならこの結果に
『ダメだ…やっぱり私には出来ないんだ』
と、落ち込んだと思います。
でも、今の私は違ったんです。
もちろん、最初は落ち込みました。
もっと頑張らなきゃって。。。
そう思ったけど、でも今の私の精一杯がこの結果なんじゃないかなってふと思ったんです。
家から一歩も出なかったのに
毎日外に出て歩いたり走ったりするのは
そう思う程簡単に出来る事じゃないかもしれない…。
自分を甘やかしているのかもしれませんが
約一週間、頑張ったもん!!って言えると思ったんです。
だから、これでいいんだ!!って(笑
きっと続ければ毎日散歩に行けるようになるはず!!
体力がついて走ったりも出来るようになるはず!!

珍しくプラス思考な自分がいました。

私はこんな私になれてちょっと嬉しいですv(。・ω・。)♪

松山に戻って『おかえり』って1人だけ言ってくれました。
凄く嬉しかったなぁ…。

他にも感じた事、思う事、毎日沢山ありますが
その辺はまた次回以降お伝えしたいと思います。


私と繋がってくれた方々
全員に、本当に感謝しています。

本当にありがとう。
そして、これからもよろしくね。


ipodfile.jpg




iPhoneからの投稿