10月7日のBlogにも少し書いてありますが
先月、9月11日の出来事です。




ぴろこさん宅へお邪魔しました。
前回は、まっきー宅へお邪魔したので
今回はぴろこさん宅へまっきーとまっきー旦那さま&岳くんでお宅訪問!!

ぴろこ旦那さまは結婚式の時お会いして
多分、挨拶交わしたぐらいなのでほぼ初対面ですよね。。。

物凄く行きたくて、ぴろこ旦那さまとお話ししたいし
もちろん、なかなか会えなくなるからみんなと会っておきたい!!

なのに、当日、具合が悪くてぴろこさんに
『ごめん、行けそうにない』と連絡しました。
ぴろこさんは『りょーかいー。』と返事をくれた後
『気分がのったら、遅れてもええからおいでー。』ってメールをくれました。

多分、このメールがなかったら私は行けなかったと思います。

このメールを見て、なんか胸のあたりがざわざわして。。。
うまく表現出来ませんが、このままでいいの?って感じて…。
自分の感情をどう処理していいかも分からず
とりあえず母に泣きながら言葉に出来る範囲で一生懸命伝えました。

『それなら大丈夫よ。行ってらっしゃい』
そう思うのならきっと体も大丈夫だろうから。
行かない方が後悔して辛くなるよと言われ…。

恥ずかしながら、誰かに背中を押してもらわないとダメなんです。
自分の思う事、感情がおかしいのではないかと常に不安で
誰か一人でもおかしくないと言ってもらえたら
『ああ、私はおかしくない』そう思える。

この時、ぴろこさんはこのメールが
逆に私のプレッシャーになるのではないかと送るのを躊躇ったそうです。
でも、それが素直な気持ちだからと送ったと言ってくれました。

難しいですよね…。
私にもその時にならないとそれがプラスなのかマイナスなのか分かりません。
だから一概に『そんなの気にしないで送ってよー』とも言えないのです。

これは今までも色んな方に何回も言われてきました。
体調が良くないのに誘っていいか分からない。
声をかけていいのか分からない。
そうですよねぇ…。
きっと逆の立場なら私もそう思うだろうし。

誘ってもらう⇒断る⇒誘ってもらう⇒断る⇒・・・⇒疎遠になる
こういう事を繰り返してきたから断るのはもちろん、申し訳なくて心苦しいのですが
誘ってもらって嫌だと思った事は一度もありません。
だから、ぴろこさんの誘いは嬉しく、そして最後の一言が私を動かせてくれたんだと思います。


遅れて行った私をみなさん、温かく迎えてくれました。
ぴろこさんとぴろこ旦那さまの手料理はとてもおいしくて
いっぱい頂きましたニコニコ

実はこの日は、岳くんにプレゼントをあげる予定だったのです。
先日、ぴろこさんと一緒に買いに行きました。
だからそのイベントがメインだと思っていました。

途中で電気が消え、どうしたのかと思ったら…。

$noblesse   oblige.-2011091115540000.jpg

ぴろこさん『はっぴばぁーすでぇい~とぅーゆぅ~』

私の誕生日はちょうど一週間前で、メールでお祝いを言ってもらっていたので
自分がお祝いされているとは思わず
誰かほかに誕生日の人いたんだぁなんて思っていましたあせる

サプライズって意外と気づかれたり、気付いていたり。
でも、今回は本当に気付かなかったなぁ…。


$noblesse   oblige.-2011091116110000.jpg

凄く美味しかったラブラブ


本当に本当に、物凄く嬉しくて。
友達ってこんなに素敵なんだって。
2人とも高校時代の友達。
でもずっと仲が良かった訳ではなく、一度は疎遠…というか
音信不通の時間がありました。
でも、今こうしてまた一緒に同じ場所で同じ時間を過ごしている事が
とんでもなく幸せな事に感じました。
しかも、私が東京を離れる事で会い辛くなるのを
惜しんでくれているのを感じて心がほんわかとしました。


本当はもっと早くブログに書くつもりだったのですが
やっと書けました合格


ぴろこさん、まっきー。
ぴろこ旦那さま、まっきー旦那さま。
本当にありがとうドキドキ
帰省された時は是非お食事でもしましょうねナイフとフォーク