私のブログにちょいちょい登場のヨガのインストラクターぴろこさんは
高校1年の時、同じクラスでした。
そして今回登場、まっきーも1年の同じクラス。

まっきーは去年のぴろこさんの結婚式で再会。
それが高校卒業以来だったので凄い久しぶり。
結婚式の時にはもう妊娠しているのが分かっていて
まだつわりとかも辛かった時期でした。
その後、彼女は男の子を無事出産。
そして、旦那さんとの愛の巣にぴろこさんとお邪魔してきました。

よくよく考えると、この3人。
高校1年の時しか同じクラスじゃないんですよね…。
2年で文系、理系に分かれたので
まっきー&ぴろこさんは文系、私は理系でクラスはもちろん違うし
理系は2階、文系は3階と顔を合わせる事もなかなかなかったり。

今考えると、そんなに接点がないんですが
当時は別に疎遠になったとか会いにくくなったとかも感じてなかったなぁ。。。

人の縁とは不思議なもので(誰?笑)
高校卒業後、十年以上経つのにこの3人が集まるって凄いなぁなんて思いました。
しかも、集まっても全然違和感がなく
気まずい空気もなくて
逆に物凄く楽しい時間が過ごせました。

外に出慣れてない私の為に
ぴろこさんは新宿駅で待ち合わせてくれたのに…大遅刻をするという
我ながら最低な私(-_-;)
本当、ごめんなさい。
謝る位なら遅刻せんければいいのにって呆れられましたあせる
ごもっともでござるぐぅぐぅ

そして二人でまっきー宅へ。
お昼をご馳走になりましたナイフとフォーク
旦那さんとまっきーの共作らしく
大変美味しく頂きましたニコニコ

まっきー旦那さんとは初対面音譜
ぴろこさんは『結婚しました』ハガキで見た事はあるけど会うのは初めて。
私は想像すら難しいくらいどんな方か分からなかったので
二人ともドキドキ(だったはず!!

ぴろこさんが年上っぽかったとか言うから
年上と思って普通に
『失礼ですが…おいくつですか?』って聞いたら
『同じ年です』って即答DASH!
恥ずかしい…と言うより失礼過ぎて申し訳ないです汗
若干、ぴろこさんにも無理矢理責任ある的な表現になっておりますが
ぴろこさんなら怒らないでしょう!!多分…(ーー;)

しかもその後、旦那さんは背が高いと思ってたので
『旦那さん、背高いですよね?何センチですか?』って聞いたら
『いえ、高くないですよ。◯◯センチです』
まっきーが
『むしろ、こ◯え(私) の方が高くない?』
ええ!!
確かに、私とあまり変わらない…私の方が低いですけどねガーン

初対面での失礼三昧に穴があったら入りたい状態。
我ながら情けなくなりました(ーー;)
だから、嫁にいけないのかな…。

よくよく考えたら、まっきーが小柄だから
並んでる姿をみて背が高いと思ったようです。
まっきーもぴろこさんも華奢で小柄。
大きくてコロコロしてるのは私だけでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

旦那さんは途中、外出されたので
(私の発言が原因ではないですよ!
そこからはガールズトーク音譜
まっきーが凄い細かい事まで覚えていて
あったねーそんな事ビックリマークと盛り上がりました。
あ、ガールズトークといってもメンズが一人いた!!
まっきーのご子息、岳君ですドキドキ
めちゃくちゃ可愛いラブラブ
まだ半年くらいなのでコロコロ転がったりしてて
つつきたくてたまりませんでしたラブラブ!

ぴろこさんも旦那さんがいるし
二人ともどこにそんなに素敵な人がいたのはてなマークって気分です。

お見合いやお見合いパーティー的なものに行けといわれましたが
そこまでして嫁にいきたいとまではまだ思わないので
まだまだ独り身は続きそうです。


しばらくして旦那さん帰宅。

photo:01


お土産頂いちゃいましたケーキ

photo:02


真っ先に選んじゃった音譜
でも、食べようとすると、チョコ?ココアパウダー?がポロポロこぼれて
凄く汚い食べ方になってしまって恥ずかしいやら情けないやら…。
本日の私は普段以上にダメダメでしたしょぼん

岳君を見ているだけで時間はどんどん過ぎます。
無垢って凄い。
まだ何にも染まってない岳君。
赤ちゃんってこんなに可愛いかったっけ(*^_^*)

岳君と接するまっきーはお母さんになっていて
凄く自分が幼く思えました。
同級生なら親になってる人の方が多いかもしれないけど
実際に母親になっている姿を見ると
大人だなぁって思う。
自分の面倒もみきれていない私には
まだまだ先の話です。

どうやらぴろこさんの引っ越し先がまっきー宅に近いらしく
これからご近所さんで、しかもママ友になるかもしれない二人が
ちょっと羨ましかったなぁ。。。

でも、二人とも松山に実家があるので帰省した時に会えるのを楽しみにしていますニコニコ


きっと今だから、このタイミングだから
こんなに楽しい時間が過ごせたんだと思いました。
私はずっと卑屈になり他人を羨む事しかしてこなかった。
あなたはいいよね。仕事だって出来るし行きたい場所へも行けるって感じで…。
でも、ぴろこさんの結婚を素直に祝福出来た事。
それから少し私は変わった気がします。
だから東京を離れる勇気も、松山に帰る決心も出来たのかなぁ。。。

1年8組、最高です合格


最後に岳君お披露目ラブラブ

photo:03



↑真ん中が岳君&岳くんママ・右がぴろこ先生・左がワタクシです。
(誰がどれか分からないとお言葉を頂いたので付け足し)

今度はぴろこさん宅で集まる予定。
東京にいる間に一緒に楽しもうとしてくれる二人に感謝ラブラブ

縁って酷い時は恨みたくなるくらい嫌な事もするけど
切れてさえなければ、それはいつか
感謝したくなるように出来ているのかもしれませんね(=´∀`)人(´∀`=)