7月4日。

今日は朝から検査。
血液検査の次は尿検査サーチ
その後はエコー…病院

エコーって初めてしたけど痛い(ーー;)
痛い所見るんだから仕方ないけど…。

検査に行くのに、お迎えが来た車
これまた生まれて初めて車椅子に乗った。
意外と 速くて怖い。
普通に歩くペースで押しても
乗っている方にはこんなに速いんだってびっくりした。

夜中、刺し直した点滴の針がどうも痛い気がするしょぼん
点滴のし過ぎか、あちこち刺したせいか
左腕をちょっと触るだけでも痛い…。
針の所は手首に近いので
多分、手を動かしたら何処かにあたるっぽい(>_<)
なので、検温に来た看護師さんに刺し直してもらった。

おかげで少し痛くなくなった気がするひらめき電球
良かったニコニコ←こんな笑顔になれんけど…。。。

暇だから自分を撮ってみたカメラ
$noblesse   oblige.-2011070417260000.jpg


あーお腹空いたなあせる

今日は二時間ドラマを楽しみにして
横になって見ていた。
気付いたら、犯人らしき人が全て話し終えて
泣いているという思いっきり終盤だった…。
私とした事が叫び叫び
おかげで、死んだ人と犯人しか分からず
経緯やトリックがさっぱりしょぼん
まー何となくの想像で分析出来るけど
あの人は犯人ぢゃなくて何だったんだろう…という謎が残った。
犯人は、多分この人って人だったからいいけど
共犯ぢゃないし、あの人何はてなマーク
仕方ないので明日、母に聞く事にしよう。

このサスペンス、利休がポイントというか、関係あり。
利休といえば、この間大河ドラマで切腹した所。
大河での切腹への経緯と、サスペンスで語られた経緯が
ものの見事に違う…笑
個人的に、大河の話は私は好きではないのであんまり見てないけど。。。
サスペンスでは、利休の切腹は石田三成からの友情の証。
大河では、手に入らない利休を誰にも渡したくない秀吉のワガママ+三成の利休への嫉妬。
どっちなんだろうなぁ…はてなマーク
個人的には石田三成は好きな武将の一人なので
三成がかっこいい方がいいよねー(*^ω^*)
退院したら調べるか。

今からでも歴史学者?になりたいとたまに思う。
戦国&幕末に物凄く惹かれるラブラブ

歴史が大きく動いた時、国の為なのかその他大勢の為なのか、又は己の信念の為なのか。
私には計り知れないが自分の役割を悟り
悪にでも自ら進んで立つ人が沢山いた気がする。
名は知られていなくても、自らの命を差し出す人も沢山いたはず…。
そう思うと、今は歴史が大きく動く時ではないのか
はたまた、そういう人物がいないのか…現れていないのか…。

日本、残念…。


iPhoneからの投稿