7月3日。
入院生活2日目。

今日は家族みんなで病院に来てくれた。
次兄が来るのは珍しい叫び
明日は、台風直撃?

この前、母とユニクロで次兄に買ったパンツをやっと履いてくれていた。
良かった良かったクラッカー

長兄が前にお願いしてた雑誌を買ってきてくれた。
父がテレビ用に長いコードのイヤホンを持ってきてくれたので
今日はウィンブルドンの決勝が見られるニコニコ
だいぶアイテムが揃ってきたひらめき電球

母以外はすぐに帰り、談話室で世間話。
談話室には自動販売機がある。
昨日も、ここで話していたら
おじいちゃんって言っていいのかな…
男性の患者さんがやって来て
ファンタのオレンジを飲んでいた。
昨日は大丈夫!?ってくらい咳込んでて心配したけど。。。
その方が又やって来てファンタのオレンジを飲み始めた。
今日は咳込まなくて安心した。
しかも、そのファンタのオレンジが物凄く美味しそうで…あせる
普段、飲まないのに欲しくなったガーン
何か飲みたい!!

消灯後、ウィンブルドンを見ていたら
点滴の交換に看護師さんがやって来た。
ちょっと気にはなってたけど
点滴のチューブの中に私の血液が出てきてて…。
結局、針を刺し直す事になった。

自慢じゃないが、私も色々と病院にお世話になったりしていたから
血を抜かれたりとかは全然平気。
「血管細いですね…」って言われてましたが
運が良かったのかあんまり失敗された事はなく。

でも、今回は悪戦苦闘ばかりガーン
診察の時は、右に刺したけど血液が出ず左に刺し直し…。
ちょっと脱水症状ぽくなってて出なかったらしい。

そして入院する事になり、肘の所に刺していたので
やっぱり自然と腕の曲げ伸ばしで刺さって痛い…。
それで夜に左の肘と手首の間位に刺してもらって…刺し直し。
2回目で成功したけど手首付近なので何か痛いような…。
でも、何かワガママ言えない…。
私、こんなに血管細いのか?
体は太いのに…。
(母曰く太ったから皮下脂肪増えていれづらいのよと…怒むかっ)
こんなに看護師さんに毎回悪戦苦闘されるとあせる
「大丈夫かな…」「はいるかな…」ってボソボソ言いながら
「はいらなかったらごめんなさい」って針を刺すガーン
何人も言われると、こっちが悪いような気分になるしショック!

$noblesse   oblige.-2011070417040000.jpg
↑↑↑痛い↑↑↑


そんなこんなで寝ようと思ったら
お腹が痛くなり…ガーン
しばらく様子見たものの痛いので看護師さんを呼び
痛み止めを頂きました病院

はぁ、入院って楽じゃないダウン


iPhoneからの投稿