最近、雪谷関連が多いですが
本日はアクアビクスインストラクター講習会に参加してきました。

行ってみてびっくり・・・知っている人ばかりで・・・。
10人ぐらいだったんですが
全員知り合いだったかな?
アクアのインストラクターは人数が少ないので
結構顔見知りになる事も多いんですよね。。。

久しぶりに同期の友達や
養成の先生、憧れの先生方にお逢いできて嬉しかったです。

そしてなにより久しぶりにアクアを受けました。
1時間半、ほとんどプール入りっぱなしですが
楽しかったなぁアップ

アクアは自分との戦いなので
楽にしようと思えばいくらでもサボれます。
逆に一生懸命やればそれだけ疲れます。
おなかに力を入れて背筋をまっすぐ。
肩甲骨を寄せて綺麗な姿勢のまま受けようとするだけで
かなりの疲労感が味わえます。

受けてみて思いました。
『やっぱりアクアやりたいな』って。。。
その為にはまず自分が動けるようにならないといけませんね。

研修後、同期の友達、養成の先生、
そして素敵なレッスンをされるインストラクターさんの4人で
お茶&軽食に行きました。
私以外は色んな店舗に行かれてバリバリレッスンをされてる方達。
私は皆さんのお話を聞きながら凄いなぁって思いました。
お客さんの雰囲気とかどの店舗はどんな感じとか。
同期の友達も同期とは思えないくらいしっかりしてて
うーん、、、凄いです。
その方達にも、今日アクアを受けてやっぱりアクアがやりたいと思った事を伝えたら
皆さん、色んなアドバイスを下さり、とても嬉しかったです。
体調が悪い事も相談していたので
調子がよくなりつつあるなら少しずつはじめればいいよって言って頂きました。

まだまだ勉強しなければいけませんし
やらなきゃいけないことは沢山あります。
とりあえず、今日、出来る事を思い切ってやってみました。
吉と出るか凶と出るか・・・。
でも、思った事を行動に移したのだから
後悔しないですむようにしたいですね。
明日も、1つやろうと思っている事があります。
いまいち勇気がでないけど・・・そこを頑張ってやってみよう!!

明日はクロールのクラス。
今週は忙しいなぁ・・・。