ドキドキ結婚おめでとうドキドキ




2010年7月17日。




今日は招待してくれた彼女へ。








浩子へ。






最初に、音信不通だった私を記念すべきこの日に招待してくれて




本当にありがとう。




あなたの大切な日を一緒に過ごせた事、とても嬉しく、そして光栄に思います。








私は親族の結婚式しか出席した事がなかったので




友人の結婚式は初めてでとても緊張しました。




別にスピーチとかするわけではないけど




今の私には式場まで行く事や式中の事が不安でした。








家族ぐるみでお付き合いさせて頂いていたのに




もう8年ぐらい逢ってませんでしたね。




なので、旦那様もお会いするのが初めてで




二人の馴れ初めも知らないし




浩子が知っている人のようで知らない人のような




不思議な感覚でした。








チャペルで旦那様が最初に入って来た時




「かっこいい人だ!!」って思ったよ。




そして、浩子と浩子のご両親が入ってきて




とても懐かしく、そして凄く嬉しくなりました。




おじさん、おばさんも私が知っている




とても穏やかで優しそうなままで。




浩子は真っ白なウェディングドレスに身を包んでいて




本当に綺麗でした。




でも、その表情はとても穏やかで幸せオーラがでていましたが




私の知っている浩子のままでした。




髪が少し赤くって可愛かったです。




(勝手に写真載せてごめんね)








≪花嫁&ご両親≫



祇園精舎のきくやっこ。沙羅双樹の花ぞなもし。-入場










≪花婿&花嫁-その1-≫




祇園精舎のきくやっこ。沙羅双樹の花ぞなもし。-花婿&花嫁1






無事、式を終え披露宴へ。






披露宴では高校1年の時に同じクラスだった友達と一緒に参加。




彼女と逢ったのは12年ぶりでした。




そして今、北京にいる、3年前に結婚、現在妊娠4ヶ月と




びっくりさせられる事ばかりの近況を聞き・・・。




12年ぶりに会った彼女は凄く大人の雰囲気を持っていて




素敵だなぁと思いました。








披露宴は新郎・新婦のお二人がとても色んな所にこだわっていて




お手製の、そして2つのご家族が一緒になって作られた披露宴でした。








一人一人の席に手書きのメッセージがあったり




二人で書いた絵が入り口に飾られてあったり。






途中と、最後に流れたDVDは卑怯です。。。




泣きそうになりました。




高校時代の写真、1年8組の写真が出て




友達と二人で喜んでたよ。




あと、サッカー部の写真も。










≪キャンドルサービス for ご家族≫




祇園精舎のきくやっこ。沙羅双樹の花ぞなもし。-キャンドルサービス







≪花婿&花嫁-その2-≫




祇園精舎のきくやっこ。沙羅双樹の花ぞなもし。-花婿&花嫁2









≪両親へ・・・≫



祇園精舎のきくやっこ。沙羅双樹の花ぞなもし。-花束贈呈







今回の結婚式、披露宴に参加して




『結婚式は今まで育ててくれた両親の為にするものかもしれない』




そんな風に感じました。




今までは全くそんな風に感じた事はなかったけれど




ご両親も知っているせいか




きっと最高の親孝行だと思います。








私の両親にもこんな思いをさせてあげたいなぁ・・・なんて。。。




うちは3兄妹まだまだ結婚しそうにないので




もう少し、お父さん・お母さん待ってくださいあせる














そして2次会。




最初は参加するつもりはなかったのですが




高校の友達も数人来るということで




ちょっとだけ顔をだそうかな・・・と。




結局、最後までいました。。。。




久しぶりに(みんな8年ぶりくらい)高校時代のノリというか




あー・・・こんな感じだったなぁと感じて懐かしかったです。










≪2次会≫




祇園精舎のきくやっこ。沙羅双樹の花ぞなもし。-二次会1






ビンゴゲームは知り合いは誰も当たらず・・・。




本当に景品に『ファミコン』があったのはナイスチョイスです(笑)




2次会なんて初めての経験だったので




いつ始まるのかいつ終わるのか。




なにしていいのか分からなかったけど




二人のヨガのポーズはとっても面白かったです。










≪ヨガ-英雄のポーズ2-≫




祇園精舎のきくやっこ。沙羅双樹の花ぞなもし。-ヨガ1






≪ヨガ-今度はそろって英雄のポーズ2-≫




祇園精舎のきくやっこ。沙羅双樹の花ぞなもし。-ヨガ2






高校の友達は・・・。




みんな変わってないなと私は感じたんだけど




みんなはどうだったんだろう・・・。




私だけずっと会ってなかったから




『おばさんになってた』と思われてるのかなぁとちょっと心配。




でもまぁ、仕方ないよね。




みんな結婚したり子供がいるような年齢だから。




変わる事も変わらない事も大切だしね。












≪高校友達 in 東京≫




祇園精舎のきくやっこ。沙羅双樹の花ぞなもし。-高校友達


























とっても素敵な結婚式できっと一生忘れない一日になりました。




繰り返してしまうけど、本当に招待してくれてありがとう。








浩子の末永い幸せを心より祈っています。








From 梢








新婚ホヤホヤの浩子のブログはこちら