真ん中の兄が

最近、阪神の試合結果を必ず見るようになりました目


別に阪神が大好きと言うわけではありません。

野球大好きというわけでもないのです。


ある日、もう寝たいけど阪神戦の結果がもうすぐスポーツニュースであるから

もうちょっと起きていようと言っていたので

「なんで?」と聞いてみました。


返ってきた答えは

『バイト先に阪神好きの常連のおじいちゃんがいるから。』


ふむ。。。。


兄のバイト先は、接客業ですが

24時間営業のコン●ニ・・・。

いくら常連のお客さんと話すといっても

コン●ニで長居してもそんなとんでもない時間にはならないと思うのですが

兄曰く『試合内容や結果を知ってるとおじいちゃんがとても嬉しそうに話してくれる』からだそうです。


スポーツはよく見ますが

野球はそこまで見てなかったのに

ましてや阪神・・・。

個性的なファンの方が多いイメージが勝手に私の中にありますが

なんか・・・すごいなと我が兄ながらちょっとだけ思いましたね。


きっと20分や30分も話すわけではないと思うのに・・・。


こういう心がけってやろうと思って出来ることではないので

私も、見習わなければなと思いました。


大事ですよね・・・こういう些細なこと。


一人の人を大切にする(ちょっと違う?

一人の人も大切にする(の方がいいですかね・・・。


私もお客さんを大切にしなければ・・・。


ですね、うん。

ですです。