アカデミーに行って来ました。

最近、真面目に朝から通ってます(当たり前ですが・・・)


今日は午後、栄養学とか生活習慣病についての内容の予定だったのですが

色々と話をしていくなかで疑問や聞きたいことがあったら

その場で聞いていいという事で

講義を聞いているうちにもちろん色んな方向に話は向かい

最初は正直めちゃめちゃ眠かったのですが・・・ぐぅぐぅ

セロトニンの話題が出てからやはり目が覚め・・・ビックリマーク

運動することでセロトニンの分泌や取り込みに影響があるのかとか

その辺少し疑問だったので色々聞いてみました。

昔とった杵柄ですが・・・。

私はどちらかというとやはり臨床の方から勉強していった方が頭にはいるのかなぁと思いましたあせる

自分の事にも関わってくるからかもしれませんけどねしょぼん


今日、講義に来て下さった先生は本当に色んな分野を勉強されていて

臨床的なモノは薬学から入ったそうです。

なので、私もたいしてもう頭には残ってませんが

薬学の知識を持つことでこれからにいかせるでしょうか?と聞いたら

それはもちろん、おおきな武器になるとおっしゃってくれまして

何となく、結局、私の進んでいる道は全てが繋がっていたのかなと感じました。

全くはたけ違いの事を仕事にしたりしていると思っていましたが

根本は同じ事だったのかもしれませんね。

昔、やりたいと思っていたことも今、やろうと思っていることも。

せっかくなのでちょっと薬理を勉強し直そうかななんて思えた一日でした。


今まで経験してきたことは1つも無駄になっていないと

言ってもらえた、認めてもらえた感じで

私にとってはそれがとても嬉しかったしありがたかったです。

ことこまかく今までの事を話したわけではないのに

そう私自身が感じさせてもらえたのは

なんといったらいいでしょう・・・。

言い表しがたいですが・・・やってきてよかったなと。

そして、この道を進もうと改めて思わせてもらえた一日でした。



なのでちょっと勉強意欲が高まりアップニコニコ

アカデミー真面目に通いますグッド!



そうそう、話は変わりますが

今日、初めてアクアのお仕事のお給料を頂きました。

このお金は全部(といってもたいした金額ではないのですが)

母に渡そうと思っていたので早速お納めいたしました(笑)

同じお給料でも中身が違いますからね。

でもこうやってお金ももらうと言うことは改めて重みを感じます・・・( ̄ー ̄;

もっとレベルアップしないと・・・。



と、いうことで

色々な意味で色々な意欲をかきたてられる一日になりました。


今日はもう横になると寝てしまいそうなのではやめに更新を・・・。


あー明日はクロールレッスン2回だ・・・あせる

めげずに頑張ります・・・。


おやすみなさい・・・(`・ω・´)ゞ