帰り道。
なんとなく家を少し通り過ぎて
立ち止まってちょっと一服。
(_´y`)ノ~~

すると、横を通り過ぎるカップルっぽい若人が騒いでました。
『キレ-イ』
『初めて見た!!
『繋がってる!!

二人とも携帯を取出し
一人はなにやら写真を撮っている様子。
女の人の方は誰かと電話しながら話しているのか…
まぁそんな感じ。


『なにやら騒いどるなぁ…幸せやのう…』
と、特に気にせずぼ-っとしていたのですが
家に帰るかと向きを変えて歩き始めようとした時
ふと見上げてみると…。


kikuyakkoのブログ-200907191851000.jpg

見えますかね。


kikuyakkoのブログ-200907191850000.jpg



そう。虹です。レインボーです。
Rainbow。
RAINBOW。

久しぶりに見ました。

上手く写せなかったのですが
このRainbow。
いえ、虹。
180℃繋がってたんです。
繋がってたって表現はおかしいですかねあせる
両端がキレイに出てました。
某お店の看板がなければ
上手く撮れたかもしれませんがしょぼん

心洗われるとはこういう事を言うんでしょうね。

私は虹を見るといつも
『虹の根元には宝物が埋まっている』
という話を思い出します。
実際に根元を見た事は残念ながらありません…。
でも、きっと宝といっても
目に見えないモノだろうなって思います。


死ぬまでに見れたらいいなぁひらめき電球



私の帰り道。
時間にしてほぼ1、2分。。。


寄り道も素敵ですね(*´∇`)v
明日はいい事あるかもです。


上を向くのは
辛い時だけじゃないのですね☆