家に居ての夜更かしはかなり久しぶりです。
やはり仕事柄…というより私自身、体力がないので
最近は家に帰っても大好きな夜更かしをする間もなく
眠りについていました。

そして気付けばブログの最後の更新が3月。。。

時が経つのが早い!
というのもありますが
今の私はその日をこなすのに精一杯で
時間と上手くお付き合いが出来ていないなと感じます。

先週、体調を崩し
久しぶりに高熱にうなされました。

自分の体とも時間とも上手くやっていけてないなと感じたりで。


相変わらずのベッドからの夜景を見ながら
ぼ-っとしてみました。
そして少しブログを書こうかななんて気分になり
今に至ります。

何も変わらないその夜景も
少しずつ変化し
以前よりは明かりの数が、明らかに増えました。
何年という月日をかけて。

でもその変化以上に
この数ヶ月という期間で
自分自身が変わっていっている事に
正直、私が一番戸惑っているのかもしれません。

頑張ろうと思ったから頑張っているのですが
前はそれが出来なかった。
スタートラインに立つ事さえ出来なかった。

今までが何も変わらな過ぎたからか
変わり初めてからのスピードに
踏まなくていいブレーキを踏もうとしたり
立ち止まろうとしたり。

それでもブレーキを踏まず
立ち止まらなかったのは
強くなったからなんだと
凄く感じます。

強くなれるんですね。
だから、心配しなくて大丈夫。
誰というわけでもなく
何となくそう言いたくなりました。

前へ進む時は必ず来るのだから。

その時がくれば
どんなに怖くても嫌でも不安でも
結局1歩踏み出してしまう。
それも想像以上に容易で
その足の軽さに驚くくらい。



それを思えば
不快に思う事も
気が進まない事も
物凄く小さなモノでしかなく
それを大きなモノにしていないのは
間違いなく私自身。


周りに本当に助けられています。
だから頑張れる。
だから続けられる。
だから無理も出来る。

私は幸せものです。