「♪~ありがとうって いってみる~♪」

もう1年経ったのだなと感じました。

確か去年、この曲をはじめて耳にした時
「誰が歌っているんだろう」
と一生懸命ネットで調べた記憶が。
シングル販売はされてなく
このCMの為に書き下ろされた物だとか・・・。
同じように気になった方がいたらしく
どこかのなんでも質問掲示板みたいなところにも
誰が歌っているのか教えてください
と、書いてありました。

すごくインパクトのある素敵なメロディーだと思います。

月日の流れは速いですね。

去年の母の日、なにしたかなぁ・・・。
今年の母の日は何をするんだろう・・・。

子供の頃は母とおそろいの財布をかってプレゼントしました。
それももう何年前の事だろう。
東京に来る前・・・いや、広島にいた頃だったので
もうかなり前。

その頃、3000円という大金をはたいて
赤いがまぐちの小銭入れをプレゼントしました。
プレゼントしたというより
私もその小銭入れが欲しかったので
2つ買って母とおそろいにしたんですよね。
なぜお揃いにしたかは・・・なんでかなぁ。
きっと母にと思って見つけたのに
自分も欲しくなってしょうがなかったんでしょうね。

今はその頃よりお金もあるはずなのに
それ以来母の日になにかをした記憶がありません・・・。

母は5月生まれなので
母の日と誕生日を兼ねて
父はほぼ毎年何かプレゼントしている気がします。
私の誕生日は滅多になにもくれないのに・・・。
やはり、娘より妻なのですね。

今年はちょっとなんか考えてみようかな。

常に母にありがとうって気持ちはもっているけど
何も母にしてあげられていないし
未だに心配かけてばっかりで
本当に、ごめんねって思ってるんですよ、お母さん。
私が楽しそうに暮らしているとそれだけで
父は明らかにご機嫌だし
それに便乗して家の中が明るくなる。
だから私は、笑顔で過ごせるようにしなければいけないなと
思うのです。
私が笑顔で過ごせば
私だけじゃない、家族が笑顔で過ごしてくれるのだから
これは責任重大。

でも、それをプレッシャーに感じないようにするのに時間がかかりました。

今はだいぶ、その家族の気持ちも上手く感じ取れてると思います。

今年はありがとうって言ってみようかな。