ぶらっと多摩川へ行ってきました。
建物が邪魔だったから夕日は見えなかったけど
綺麗な空の色は見えました(*^-^*)v

私は田舎娘なので
夕日とかそんな空は当たり前だったんですよね。
でも久しぶりにみたなぁ・・・。
都会っ子は地平線、水平線に沈む所を見た事ないんだなぁ
なんて思ってみたり。

私の中学は、校門のあと5分は絶対かかるという
通称『まてばしいの坂』というものがありまして。。。
校門は遅刻せずに通過できても教室には遅刻してしまうという非常な非情な所だったんですが
高い所にあるだけに夕日は凄かった。
遠くに見える海に太陽が沈んでいくんです。
その時靴箱の場所は物凄くオレンジになるんです。
さすがにその光景は毎日ではなかったけど
最初に見た時は感動したなぁ(〃 ̄ー ̄〃)

話は多摩川に戻って・・・。
ちょっと飲み物買いに行った間に空がもうオレンジじゃなくなってしまいました。。。
暗くなってしまってたけどビル等の明かりが綺麗でした☆
東京の夜景もきれいだけど
やっぱ人工じゃなくて自然の景色の方が好きだな♪

久しぶりに緑と太陽と接してきもちよかったです(*^-^*)v

追伸
さりげに自分も写ってみたり・・・(/ω\)