一昨日、昔のバイトの友達から突然電話が。
もう1年位連絡とって無かったような・・・。
本当びっくりでした。しかもTSUTAYAに友達といたし(・_・;)
「覚えてる??」
「なんか急に声が聞きたくなって」だって!!
これは言われるとたまりませんね。。。危険です。
知らない間にもう働いてるそうで、友達と居たからあんまり長電話もできず、とりあえず今日会う約束をして電話を切ったのですが
色々と重なり、今日は行けなくなってしまい、せっかくわざわざ連絡をくれたのに申し訳ない事になってしまいました。又改めて連絡するとは伝えたんですが・・・。本当、申し訳ないなぁ。。。

私は本当に人と接するのが苦手と言うか怖いというか・・・。
難しいんです。。。
最近、友達(と言っていいのかな?)が急に出来ました。
でもそれがあまりに急だったからなのか
私は人の心に踏み込みすぎてしまっているのではないかと感じたりします。
距離感が分からない。
昔はどうやってたんだろうと考えます・・・。
「友達」と言っていいのか、「仲間」と言っていいのか。
きっとみんな「いいよ」って言ってくれるんだろうと思います。
でも、「友達」ってなんだろう。「仲間」ってなんだろう。
そう思うとためらってしまう。

突然、消えたくなるんです。
親しくなる前、知り合う前に戻りたいと思う事が。
そうすれば、何も悩まず苦しまず、そして誰かを苦しめる事もなく済む
でも、どんなに思ってもそれは不可能な事で。
だから消えるなんて出来ないんですよね。

人を傷つけるのは人だけだと知ってから
私は自分が傷つけられてばかりで自分が誰かを傷つけているとは気づきませんでした。
今は自分も人を傷つけると知り、それが怖いです。

本当に沢山の大切な人達を私は傷つけてきた
それは私の勝手な被害妄想が生み出したものでしかなかった

そう思います。
それでも、離れずに居てくれる人。大学の友達。

なんか人って不思議ですね(@_@)

書いているうちに意味が分からなくなってきてしまいました・・・。
最近こんな感じなので詩を書いてもドヨーン(--メ)としたくらーい詩になってしまって
こんなの人様に見せられないと思うものばっかで・・・。
はかどりません。

まぁ、こんな日もあります。。。。ヨネ?