急に?かな??
何となく私にはこんな日がきてもおかしくないと
どこかで思ってたのかもしれない。
悪い意味ぢゃなくてね。
私は今のキミと似た事を何度か経験してきたから。
だから何となくだけどそんな気配を感じたのかもしれない。
その時すぐに話をするとか出来れば避けられた事だったかもしれないと思うと
自分の配慮のなさ、いや余裕のなさに情けなくなる。
でも私はあえて謝らない。
理由は何となくキミなら分かるよね。

みんながキミに期待していたし、未経験なのにリーダー的なものも求められていたから
少なからずプレッシャーみたいなのはあったよね。
実際にオープンして、きっと自分の知らない事というか難しい事が沢山あったと思う。
未経験なのだから他の人達と同じ様に感じたり動けなかったりしたと思う。
キミは逆の立場はよく知っていただけに反対側にたった時の感じ方は他の人より色々とあったんじゃないかと勝手に思ってます。
そんな中、負けたくない相手に経験の差を感じたりしたんじゃないかと。
こんな私でも経験者だから他の人より少し気付ける事もあるし動ける事もある。
でもそこは経験だけであって時間をかければ誰にでも出来ること。

私から見ても経験の差なのか…毎日出来ること出来ないこと、気付くこと気付けないことの差の大きさに悔しかったり情けなかったり…。
逆に、もう同じ土俵に立とうとは思ってないから感心というか凄いなって普通に思ってる。

キミがココに何を求めていたのか、何も求めていなかったかもしれないけれど
私の知るキミの目標は確かにココで学べると思う。
別にココぢゃなくても学べる。
選ぶのはもちろん・・・ね。
どこへ向かうにも行き方は山のようにあるよね。
もっといい所もあると思うしもっと悪い所もあると思う。

ただ、私が切に願うのは
もう少し時間をかけてから判断して欲しいという事。

今まで全くもってフィットネスクラブらしい仕事はなかったから
やっとオープンしてこれからだって時に決断は早いよ。
楽しいのも辛いのも本番はこれから。
まだスタートラインを一歩出たばかり。

時間とかそういう問題じゃないかもしれない。
心の問題なら無理はいえないけど
でももっと心の問題と付き合ってきた私から言えるのは
変えるのは自分だけだよって事。

私も心が動けなかった。
初めてだと思う。
話したこともあったかな?
シフト通りに1日も休まずに働いたのはココが初めてです。
今まで1ヶ月の間でも1日か2日は出勤出来ない日が必ずどこででもあった。
それがココでは出来るのはいろんな理由があるけれど
一番の理由は周りの人達です。
もちろんキミも含めてね。
一番大きな存在はもちろんあるけれど
それだけでもだめだったと思うし
実際、昔はそれだけじゃだめだった・・・。
(知ってるよね?笑)

最近は他の人以上に厳しい目でみられるし
注意というか・・・仕事のことも凄くダメ出しされてます。
きっと聞いたらびっくりすると思うよってくらい
色々と言われてます・・・。
でもそれはごもっともの意見だから
言われないようになろうと思うしかない。

そう言ってくれる事をありがたいと思うし
心から大切にしようと思う。

だから私は出逢えた事を出来る限り守りたい。
振り回される私の悩みに付き合ってくれるみんな。
これからもバーミヤン会合は続けていきたいと私は思ってる。
(現状、私が参加できてないけれど・・・)

睡眠時間が少なくても
体力が持たなくても
それでも出勤出来るのは
みんながいるからです。
みんなに迷惑をかけたくないし
みんなと一緒に過ごしたいから。

失ったものは正直いって大きい。
大きすぎるって言っても言いすぎじゃないのは
きっとキミが一番分かってるよね。
でも、それは時間は3倍以上かかるかもしれないけれど
取り戻せるということを忘れないで。