2月は 『逃げる』 と書いたので
なんとなく3月になったからタイトルをあまり考えずつけてみました。。。

はやいものでもう3月。。。
2月で大学4年生だった人達が去っていきました。
3月も残ってくれる人もいます。
でも3月が終わると本当にいなくなってしまうのだと思うと
すごく寂しいです。

そしてそういう環境以外でも去っていく人ももちろんいて。
今日はそのお話を・・・。

我ながら情けないなと思いました。
最後の日にいっぱい話したのに
次の日の連絡ノートで昨日が最後だったと知るなんて。
悩んでいたのは知っていたのに
もう少し、話とか自分からすれば良かったと後悔です。

言ってもらえなかった事は残念というか悲しかったけど
でもそれは私が言ってもらえるような所にいなかったから。
私がそのレベルに達していなかったんですね。
考えすぎかもしれませんが、、、
本当、大切な存在の一人だったので
すごくもうなかなか会えなくなってしまうことが寂しいです。

彼女はいつも明るくて
嫌なことがあってもそんな事全く感じさせない
素敵な人です。
私の方がだいぶ年上なのに
尊敬したり見習わなきゃなって思うことがたくさんありました。
彼女がいるだけで周りがぱっと明るくなったり。

今回のこともきっとしっかりと考えたんだろうなと思います。
大学で学んでいることをしっかりと仕事に繋げていくみたいだったし
来年は国家資格をとらなきゃっていってたしね。

他の辞めていく人達にはお花を渡していたので
彼女には何も渡せず・・・。

正直、私自身もいつまでいるのか分かりませんが
私も、彼女のように自分の道をしっかりと考えて
そして勇気を持って歩いていきたいと思います。
何をするにも勇気は必要だから。
続けることも
辞めることも。

続けることの大切さ
辞めることの難しさ
正反対なのに両方大変なんですよね。

当たり前を当たり前と思わず暮らしてみたいって昔思ってました。

普通に出来ることをそれが当たり前なんだと思わないように
当たり前だと思ってしまったら
その価値を見失いがちになってしまうから。
失ってから気づくのはもう卒業したいですね。

大切なモノは大切にしていきたい。

していきましょう。