エディからコラボのオファーがあって

前に作ったトラックに仮歌を入れたとのこと

 

聴いてみたら素晴らしかったので

結局、録音から全てやり直すことに...

 

 

 

 

 

 

サウンドメイキング

 

 

ギターはレスポールを使用

 

ギャリエンクルーガーを使ってみました

ベースアンプですが...

小気味いいクランチになりました

 

 

 

ベースはいつもの Master Craft ジャズベ

 

原曲を聴くと

ブーミーな低音がガツンとくるんですね

そんな訳で、プリセットはSVXを使用

 

ベースがグルーヴ感のカギとなるので

そのあたりを意識して弾いてみました

 

 

 

ドラム音源はMODO DRUMです

プリセットはPLEXIを使用してみました

 

ギターソロ前(2:10)はドラムパートを

MIDI→WAVEに変換した後で

プラグインのフランジャーを効かせてます

 

 

 

 

明日の夜には歌入れが終わるようで

ミックス作業が楽しみになってきました

 

 

 

 

次回へ続く...